ママをもっとオシャレに! 新定番なコーデアイデア【チュニック卒業!】

最近ふと気が付いたら、買っている洋服のデザインが似ていたりしていませんか? おなか周りが気になりだしてから、チュニック丈のアイテムが増えてしまった……なんてことも!

選ぶアイテムをいつもと少し替えるだけで、オシャレなママに近づくことは可能です。さりげなく体型カバーもできる今どきなママコーデを考えてみました!

爽やかな「ブルーのニット」に視線が集まる!

今シーズン人気の高まる爽やかな「ブルーのタートルニット」は、オーバーサイズを選んでリラックスムードに仕上げて。色鮮やかなニットは、着ているだけで顔色がよく見えるカラーを選んでみましょう!

ブルーのニットにはライトブルーのデニムを合わせて、同系色でまとめるのがおしゃれのコツ。今季らしい洗練カジュアルなコーデに仕上がります。

足元は白のスニーカーなどベーシックなアイテムでOK。アクティブに動けるからママのデイリーコーデにぴったりです。

「サテンワンピース」でトレンド感を高める!

コーデ次第でお出かけシーンにも着回せる「ブラックサテンのキャミワンピース」は、持っていると便利なアイテム! デイリーに取り入れやすいように、シャイニー過ぎないサテン素材を選んでみましょう。

落ち感のあるシルエットは体型カバー効果があり、レイヤードでがらりと雰囲気を変えられるのも魅力。グリーンのゆったりニットをインして、明るいトーンに着こなすのが◎です。

プラスワンでコーデが変身する「ベスト」が欲しい!

ゆったりシルエットが今季らしく、体型カバー効果絶大な「ニットベスト」もおすすめのアイテム! バックスリットがこなれ感のあるデザインは、プレーンなカットソーやシャツに重ねるだけで、華奢見えさせつつ可愛いコーデに仕上がります。

ブラックのプリーツスカートを合わせて、大人っぽく上品にまとめてみるのも素敵です。

今シーズン大人気の「白ロンT」も忘れずに!

いつものニット×デニムパンツのコーデにこなれ感をプラスできる「白ロングスリーブTシャツ」は、持っていて損はなし!

ヒップが適度に隠れるくらいの着丈&ゆったりとしたシルエットが、さりげなく体型カバーできてベスト。フォトプリントなどニュアンスのあるデザインも、コーデのアクセントになってくれるからチェックしてみましょう。

同系色のニットカーディガンとナチュラルにまとめれば、おしゃれムードがさらに高まるはずですよ。


「ママ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。