ダイエットする前に「ゆったりワンピース」が欲しい! こっそり体型カバーできる旬コーデ集

年末年始で暴飲暴食していたら、ありえないくらい太ってしまった! そんな時こそダイエットなのですが、とりあえずは体型カバー効果のある「ゆったりワンピース」に頼ってみませんか? すとんとしたシルエットのロング丈なら、今季らしさも満点なリラックスコーデに仕上がるはずですよ。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

今季らしい「ホワイトのレイヤードコーデ」でリラクシー&クールに!

大人にもよく似合う「オフホワイトのロングニットワンピース」は、フロントのリブ切り替えが上品さのあるデザイン。深めのVネックだから、白ロンTをインして今季らしいオールホワイトコーデに仕上げてみるのが素敵です。

ボリュームのあるチェーンネックレスをプラスすれば、大人クールなムード満載に。

「スムース素材のスウェットワンピ」できれいめに!

スムース素材の滑らかなタッチがきれいめに仕上がる「フード付きスウェットワンピース」は、デイリーコーデにもぴったり。ボディラインを拾わずに、すっきり見せられるのが嬉しい一着です。

フリンジ加工がこなれ感のあるニットカーディガンをプラスすれば、可愛さもアップします!

とにかく落ち着く「ブラックワンピ」!

きちんと感をプラスしてくれる「ブラックのワンピース」は、カジュアルにもきれいめにもシフトできるのが魅力。スカート部分に広がりがあるから、ウエスト周りがゆったりしていて着心地も抜群のアイテムです。

同系色のキルトジャケットを合わせれば、バランスよく着こなせそう!

「明るいトーンのワンピ」で定番色コーデにアクセントをプラス!

ブラックなど定番カラーアイテムを選びがちな人は、爽やかな「ライトブルーロングワンピース」のような明るいトーンを選んでみましょう。ダークトーンコーデのアクセントとしてはもちろん、着ているだけでいつもの気分を変えてくれそうです。

ストンとしたシルエットのシンプルなデザインなら、スニーカーやニットキャップといったカジュアルなアイテムと相性がいいのも嬉しい!


「リラクシーコーデ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。