体型の変化で似合うデニムパンツがわからなくなった……。今回はそのお悩みを解決! 体のパーツ別にデニムパンツの選び方をレクチャーします。スタイルアップも今っぽさも叶えるお手本コーデを、一緒にチェックしていきましょう♡
※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。
もくじ
【お悩み1:脚の長さ】「甲にかかる丈のデニムパンツ」で脚長に!
日本人が抱える体型のコンプレックスとして常に上位に来る「脚の短さ」を解決したい。それなら「やや長めレングスのデニムパンツ」で脚の長さを伸ばすのがベストです!
足の甲と靴に裾がかかるようにデニムパンツを穿いてみてください。さらにシルエットは太めを選ぶことで、スラリと伸びた美脚が目指せます。
【お悩み2:小柄】「クロップド丈」が好バランスへの鍵!
重心が下がりがちな小柄さんには「クロップド丈のデニムパンツ」がおすすめ! くるぶしを見せて足元に抜け感を出すと、視覚効果で自然とバランスアップが叶います。
さらに小柄さんの体型に馴染みやすい「テーパードシルエット」を選べば、身長+5cmだって夢じゃありません♡
【お悩み3:太もも】隠すより、潔く「スキニーパンツ」で見せる方が引き締まる!
ダボッとした服でついつい隠したくなる太もも。実は「スキニーパンツ」で思い切って見せた方が華奢な印象になる上に、女性らしさも演出できるんです。
ただし脚のシルエットがもろに出る薄手デザインはNG。カバー効果のある、やや厚手でストレッチが効いたものが正解です。
さらにスナップのようなウォッシュ加工ならシェービング効果を発揮して、ほっそり見えを促進してくれますよ♪
【お悩み4:ヒップ】「ワイドシルエット」がお尻まわりのボリュームをカバー!
ヒップが気になる人に推したいデニムパンツは「ワイドシルエット」。お尻まわりがフィットするものを選べば、女らしい適度な丸みはそのままに、上向きヒップへと導いてくれます♡
スナップのようなハイウエスト&高い位置にポケットが付いたデザインなら、ヒップの位置を高く見せるだけでなく、脚長効果も一緒にゲットできます。ぜひトライしてみて!