最近おしゃれな大人女子の間で人気なのが「フレアパンツ」。けれど脚がキレイに見える一方で、時代遅れ感がないか心配にもなりますよね。
しかしボリュームを控えめにしたフレアパンツなら、今っぽさが加わってグーンとおしゃれに。美脚をキープしつつ、こなれ感のあるスタイリングが楽しめるんです!
今回は、初心者向け「フレアパンツ」の入門コーデをご紹介します♪
もくじ
【選び方1】どんなフレアパンツがおしゃれに見える?
フレアパンツはフィット&フレアのメリハリが強いデザインだと古臭く見えがち。今シーズンは「太ももがぴったりしすぎず、裾フレアが控えめなフレアパンツ」がおすすめです。
さらに、足の甲に当たるくらいの「10分丈の長さ」で取り入れることもポイント。パンツの布面積が縦長になり、スラリと脚を長く見せる効果が期待できます。
【選び方2】「プリーツ加工のフレアパンツ」ならキレイめに
プリーツ加工のフレアパンツなら、きれいめ感もUP! 上品な雰囲気があるので、コーディネートによそ行き感が加わりますよ♪
【コーデ1】黒のフレアパンツを裾出ししたニットに合わせて
フレアパンツ初心者さんは、まずベーシックな「黒のフレアパンツ」から始めるのがおすすめ。黒フレアパンツの場合、トップスの裾は入れないで、サラリと出したままナチュラルに着こなすスタイルがお似合いです。
ざっくりしたニットを合わせればニュアンスのあるフレアシルエットが引き立ち、シンプルでも大人っぽいスタイリングが楽しめます♪
【コーデ2】カジュアルな白のTシャツやスウェットでこなれた印象に
美シルエットなフレアパンツは、ラフ感のあるトップスとも相性バツグン。カジュアルな白Tシャツやスウェットに合わせるだけで、こなれたスタイリングに仕上がります。
【コーデ3】ひざ丈くらいのシャツワンピースと重ね着しても◎
ひざ丈シャツワンピースのパンツレイヤードは、デニムでカジュアルに仕上げるのが王道。しかしスラリとしたシルエットのフレアパンツなら、シャツワンピースとの重ね着がきれいめに決まります。