2021人気の「ニットベスト」は? 季節の変わり目に使える、旬ニットベストコーデ9選♪

厚手ニットやカーディガンじゃそろそろ暑い……という時期にぴったりなのが「ニットベスト」。

袖がないのでインナーの袖口をくしゅっとたくし上げたり、ぐるぐるまくって手首を見せたりと自由な着こなしが可能。ベストの袖や裾からインナーを見せれば、レイヤードのおしゃれも楽しめるんです♪

大人女子の定番になりつつあるニットベストですが、今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか?

「コンパクトな丈感のニットベスト」が人気!

2021早春はズバリ、「コンパクトな丈感のニットベスト」が人気傾向。人気のインナー見せコーデにぴったりな短めデザインがおしゃれな大人女子の注目を集めています。

「タートルネックのニットベスト」にはオーバーサイズなシャツをレイヤード

スナップのような「タートルネックのニットベスト」は首まで暖かく、肌寒い日のコーディネートにぴったりなアイテム。

インナーにオーバーサイズなシャツ・ブラウスを挟むとボリューム感が加わって、ニットベストとのレイヤードがおしゃれに決まりますよ♪

「Vネックのニットベスト」には、Iラインシルエットのワンピースを

ゆるっとした「Vネックのベスト」はIラインシルエットのワンピースと相性バツグン!

ストレートシルエットのシンプルなワンピースにVネックのベストを組み合わせることで、メリハリが加わってスッキリしたレイヤードに仕上がります。

ワンピースは「ハイネック」「フード付き」など襟の高いデザインが◎。深いVネックのベストを重ね着すると、詰まった襟のワンピースがグッと大人っぽい雰囲気に♪

旬デザインのニットベストがあれば、手持ち服がリフレッシュ!

ニットベストの中でもトレンドを取り入れたデザインは、一つ投入するだけで着こなしに旬のおしゃれ要素が加わります。

例えばスナップのようなサイドスリット・後ろ下がりデザインだと、派手になりすぎず手持ちのアイテムにもスッと馴染みます。手持ちのシャツやワンピースにプラスすれば、コーディネートが今っぽくリフレッシュしますよ♪

テクニック不要! ニットベストとシャツのセットアップ

シャツブラウスやワンピースと重ね着するのが基本のニットベスト。「インナーとのバランスがイマイチ分からない」という人も多いのではないでしょうか。

レイヤードが苦手な方には、「ニットベストとシャツのセットアップ」がおすすめ。丈と量感のバランスが考えられているから、重ね着でもテクニック不要。ボトムをプラスするだけで、トレンドのお出かけコーデが完成します♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。