出産祝いに「ママ」へプレゼント♡【5千円以下で選ぶ贈り物特集】

出産の報告が届いたときに、一番に思い浮かぶのは赤ちゃんへのプレゼントではないでしょうか。仲のいい友人へのお祝いなら、ママが使えるものを贈るのがおすすめです!

しかし、赤ちゃんとの生活がスタートしたばかりの産後ママにとっては、忙しい時期と重なります。お返しなどの気は遣わせたくないもの。そこで今回は「5000円以下」で選ぶママへの出産祝いをご提案。先輩ママによる厳選アイテムをご紹介します♪

「授乳ケープ」は産後ママのお出かけ必須アイテム

出産して1~2か月経つ頃は、ママの気晴らしを兼ねてそろそろ外出したい時期でもあります。しかし、どこにでも授乳室があるわけではありません。

そこでプレゼントにおすすめしたいのが、赤ちゃんの急な要望に対応できる「授乳ケープ」。母乳で汚れることがあるため複数枚を用意しておきたいアイテムなんです。これなら、他の人とプレゼントがかぶっても心配ありません。

専用の授乳ケープ以外でも代用可能です。例えば、赤ちゃん用ストールにハットクリップを装着すれば、安心して使えますよ。

「明るいカラーのパジャマ」なら、ママの気分がアップ♪

赤ちゃんが生まれてからは、家の中での生活が長くなります。外に出る機会が減ると、着替えすら億劫になるもの。しかし、沈んだ気持ちをそのままにしておくのはかなり危険。

明るい色をまとえば気分を上げることができますよ。誰にも見られない「パジャマ」ならもってこい! 自分ではなかなかお金をかけられないアイテムでもあるので、ぜひプレゼントにいかがでしょうか。

「ボディケア用品」は親子で使えるものが便利♡

プレゼントをされて地味に嬉しいのが、自分では手を出しにくいちょっと高級なケア用品です。

赤ちゃんとの生活では、常にママのことを後回しにしてしまいがち。お風呂後は自分の保湿すらできません。そんなときに、「赤ちゃんとママが一緒に使えるボディケア用品」があれば最大の時短になります。

ナチュラル成分配合のものを選んで、心と体の両方をリラックスしてもらいましょう。

疲れた心をほぐしてくれる「大判ブランケット」

授乳やミルクの時間では、ひざの上に乗っている赤ちゃんと一緒に寝落ちしてしまうことが多くあります。「大判のブランケット」はママと赤ちゃんを一緒にくるんでくれますよ。暖かくて優しい時間が過ごせそう♡


「授乳服」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

sfuku

遊び心のあるコーデやアイテム選びが好きです。お出かけするのがワクワクするような記事をお届けします!