アラフォー女子に捧ぐ! 「トレンチコート」を今年っぽく着こなすコツ【2021年春】

そろそろ春らしい空気を感じられるこの頃。ポカポカした日が続くと気分も上がってきますよね。アラフォー女子のみなさん、春物はもうゲットしましたか?

これから購入するなら、一気に春モードへ切り替わる「トレンチコート」がおすすめ。コーデにONするだけで、明るく軽いスタイリングが手に入ります。

今回はトレンチコートの最旬の着こなしにフォーカス。2021春はどうコーデするのが正解なのか、チェックしてみましょう!

【1】トレンチコート×ニットセットアップで大人フェミニンに

アラフォー女子に捧ぐ! 「トレンチコート」を今年っぽく着こなすコツ【2021年春】/【1】トレンチコート×ニットセットアップで大人フェミニンに

ゆとり感のあるリラクシーなオーバーサイズトレンチコートには、ちょっぴり女らしいアイテムをMIXするのが今っぽく仕上げるコツ! グレーのニットセットアップで程よく肌見せしつつ、コートはバサッとラフに羽織るとあか抜けた表情に決まります。

春らしさを手軽に演出するテクニックとして、ホワイト小物を投入するのもポイントです。

【2】バイカラーのトレンチコートでモードカジュアルに

アラフォー女子に捧ぐ! 「トレンチコート」を今年っぽく着こなすコツ【2021年春】/【2】バイカラーのトレンチコートでモードカジュアルに

定番トレンチはもう持っているから変化球のアイテムが欲しい。そんな方におすすめしたいのが「バイカラー」のトレンチコートです。ブラックとベージュのコントラストが、正統派な中にモードな要素をプラスしてくれます。

INにはあえてボーダートップスを合わせると、カジュアル感も加わってよりおしゃれ見えをお約束。

【3】ワントーン仕上げでナチュラルに

アラフォー女子に捧ぐ! 「トレンチコート」を今年っぽく着こなすコツ【2021年春】/【3】ワントーン仕上げでナチュラルに

次にご紹介するのは、トレンチコートを主役にしたグッドバランスな着こなし。コートの色を一番濃くして、ほかのアイテムに淡いトーンを選んでいるのがポイント。こうすることで、ワントーンでもメリハリが生まれるんです。モデルさんはバッグにアクセントカラーを持ってきているのもお上手!

【4】ブルー合わせでシンプルベーシックに

アラフォー女子に捧ぐ! 「トレンチコート」を今年っぽく着こなすコツ【2021年春】/【4】ブルー合わせでシンプルベーシックに

今シーズン大注目されている「ブルー」は、積極的にスタイリングに取り入れたい色です。トレンチコートの定番カラーであるベージュとも相性がいいので、ぜひ合わせてみて。

スナップのようにブルーのワンピースにコートを羽織れば、シンプルな中にも春らしさが漂う装いに決まります。


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。