「ワンピースを着るのに照れてしまう……」とお悩みの大人女性集合! 今回はワンピースの気恥ずかしさを抑えるコツを4つお伝えします。
可愛くなりすぎるのが心配なワンピースも、ちょっとした工夫をするだけで大人っぽく着こなせますよ。#CBKモデルのスナップから、素敵なコーデ作りのヒントを探ってみましょう♪
もくじ
アイデア1:「レイヤード」でティアードワンピースの甘さをオフ
ワンピースの気恥ずかしさを解消する第一歩として、アイテムを重ねる「レイヤード」を試してみて。こちらのスナップでは、ティアードワンピースの下にフレアパンツを仕込んでいます。
勇気がいるミニ丈のワンピースも、パンツを重ねればチュニック風の着こなしに。ワンピースの可愛らしさを残しつつ、ラフなパンツを合わせることで甘さをコントロールできますよ!
アイデア2:上品に楽しめる「キャミソールワンピース」
大人女性のワンピースコーデでは「キャミソールデザイン」もおすすめ。細身のストラップが華奢さを強調し、どこか上品なムードに導いてくれるんです♡
ナチュラルカラーでまとめると張り切った印象にならず、自然体な雰囲気で着こなせますよ。レザーのブーツでほんのり大人っぽさを意識するのもポイントです♪
アイデア3:「スポーツMIX」でカジュアルに仕上げる
気恥ずかしさを解消するアイデアとして、ワンピースをカジュアルに仕上げるのも効果的。着回しやすいブラックのワンピースを主役にしたら、足元に「ゴツめスニーカー」を投入してみましょう!
ラフなスニーカーが甘さを抑えて、気負わないスタイリングを叶えてくれますよ。素肌が見えるスリット入りワンピースで抜け感を作ると、存在感のあるスニーカーを使っても重さがありません♪
アイデア4:フェミニンな花柄は「ブラック」で取り入れるのが◎
可愛いのはわかっていても、ついつい敬遠してしまいがちな「花柄ワンピース」。特に暖色系は甘さが強くなりやすいので、気恥ずかしさを抑えるならダークトーンを選ぶのが正解です!
ブラックをベースにした花柄ワンピースは繊細さがあり、大人っぽさをキープ。メンズライクなアウターを合わせて、甘さのバランスを取るのもポイントです。