おしゃれな見た目だけでなく、気になるお腹や腰回りの体型カバーにも役立つ「白インナー見せ」コーデ。試してみたけれどなんだかうまくいかない……、なんて40代50代の方もいらっしゃるのでは?
そこで今回は、40代50代の方が「白インナー見せ」をおしゃれに着こなすコツを4パターンご紹介。ドッキングデザインでも応用できるので、ぜひ試してみてくださいね。
もくじ
1:白Tシャツのインナー見せは「きれいめパンツ合わせ」がイチオシ
裾ラウンドの白カットソーを見せる一番ベーシックな着こなしは、ちょっとカジュアルな雰囲気が素敵なコーデ。でも油断するとカジュアル過ぎて、子どもっぽくなってしまうことも。
スナップのようなきれいめパンツ合わせなら、程よくカジュアルな大人コーデに仕上がりますよ。「センタープレス入りのテーパードパンツ」が合わせやすくておすすめです。
「短丈トップス×白シャツのインナー見せ」で上品にスタイルアップ
白インナー見せはカットソーだけでなく白シャツでも楽しめます。スナップではドッキングデザインのトップスを活用していますが、もちろん別々でレイヤードしてもOK! シャツを使うと、きちんと感&上品な印象が生まれます。
短丈トップスと重ねることでウエスト位置が高く見えて、スタイルアップもできますよ。
裾だけでなく、「袖」や「襟」から白インナーをチラ見せすると統一感アップ
白インナー見せは裾だけでなく、袖や襟元で見せるのもおしゃれなテクニック。何カ所かでチラ見せすることで、コーデ全体の統一感がアップします。
夏になったら「半袖の白Tシャツ×ベスト」のペアもおすすめです。お気に入りの組み合わせを探してみてくださいね。
「ボリューミーな白インナー見せ」でほんのりドレッシーに
最後にご紹介するのは、ふんわりボリューミーな白インナー見せで作るドレッシーカジュアル。フレアやギャザーの白インナー見せは、見た目が華やかになるだけでなく、お腹まわりやヒップの体型カバー力もアップします。ぜひ試してみてください♪