もう悩まない! 「スポーツサンダル」の失敗しない選び方

そろそろ「スポーツサンダル」が履きたくなる季節。毎年買ってみようと思いつつ、アウトドアなイメージが先行して躊躇している人も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、初めてでも失敗しない「スポーツサンダル」の選び方を紹介します。普段着るコーディネートのテイストやタイプ別に挙げていきますので、参考にしてみてくださいね。

スポーツサンダルを女性らしく履きたい → 「ベージュのスポサン」

スポーツサンダルを少しでも女性らしく履きたい人は「ベージュ」を選んでみて。柔和な色味はコントラストが強く出にくく、女性らしい優しげな雰囲気が漂うので、形は同じでも印象がガラッと見違えます。きれいめなコーディネートとも相性バツグン!

シティ履きもサマになるデザインは? → 「華奢ストラップのスポサン」

スポーツサンダルはアウトドアシーンで履ける側面がある分、「シティユースはちょっと……」という気持ちも。そんな人には「華奢ストラップ」デザインがイチ押し。ストラップが細いだけで、アウトドアさを感じさせない足元にアップデートできます。シティ履きしてもおしゃれに溶け込みます。

カジュアルに差をつけたい! → 「ブランドものスポサン」

ただのカジュアルではなく、どこかに差をつけたい人は、歴史あるシューズブランドやスポーツブランドのサンダルを選んで本格的に。スナップでは「Dr.Martens(ドクターマーチン)×SUICOKE(スイコック)のスポサン」を着用。他にはないぽってりとしたフォルムとデザインが目を惹きます。

スポーツサンダルのぽってり感が苦手…… → 「白のスポサン」

ラフに履けるサンダルが欲しいものの、スポーツサンダル特有のボリューム感は苦手。そんな人には「ホワイト」カラーがおすすめです。定番のブラックよりも軽やかで、重たさを感じることもなし。すっきり履きこなすことができます。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・某ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。