雨の日こそラクしよう! 「4大・雨の日コーデセット」教えます♪

最終更新日: 2021/06/29
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

起きたら雨が降っていた。そんな憂うつな朝に直面するのは「靴&服どうしよう問題」ですよね。そこで今回は「雨の日セット」を用意しておくことをご提案!

これだけで朝の仕度にもう迷わなくなりますよ。雨の日にあると便利なおすすめセットをご紹介します。

【雨の日セット1】気分が上がる「キレイ色の傘×濃い色のボトム」!

雨の日の憂うつな気分を少しでも晴らすために「お気に入りの傘」を用意してみませんか? 例えばキレイ色の傘なら、普段のコーデに取り入れるだけで、おしゃれも雨の日の気分もぐっと華やぎます♡ ボトム選びは汚れが目立たない濃い色味が最強。

万能に使いたいなら「ベージュ系」の傘がおすすめです。合わせる服装が柄でも無地でも馴染みやすいので、一本あると重宝しますよ。

【雨の日セット2】大雨には「ロングレインブーツ×スキニーパンツ」

今日は大雨。そんなときに役立つのが、ふくらはぎまですっぽりと覆う「ロング丈のレインブーツ」です!

さらにスナップのような「スキニーパンツ」をインすれば、もたつかずに完全防備が実現できます。泥が跳ねても大丈夫、水たまりもガシガシ歩ける最強セットです♪

【雨の日セット3】小雨なら「レインシューズ×洗濯しやすいデニムパンツ」

少量の雨の日であれば、普通の靴にしか見えない「レインシューズ」で対応可能。合わせるボトムは、万が一のときにもジャブジャブ洗える「デニムパンツ」がイチ押しです。

スナップのように裾をロールアップしたり、少し短めのアンクル丈を選んだりすると汚れにくくなりますよ。

【雨の日セット4】「PVCバッグ×ポリエステル素材のボトム」なら水濡れに強い!

トレンドと季節感の両方が叶う「PVCバッグ」は水濡れにも強いため、雨の日も気兼ねなく持てる優秀な逸品! ボトムに速乾性のあるポリエステル素材を選べば”雨の日セット”として大活躍するはずです。

さらにスナップのような柄モノのボトムは、無地よりも汚れが目立ちにくいから雨の日におすすめです。

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)