いま買うべきTシャツは? セールでも損しない、使える一枚を見つけましょ♪

「Tシャツが欲しいけれど、どんなデザインが使える?」「セールも始まっちゃったし、夏服はいま買うと損?」店頭のお洋服の変わり目シーズンは、お買い物するにもどんなデザインを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、夏の必需品「Tシャツ」にフォーカスして、いま買うべきおすすめデザインをご紹介します。ヘビロテ確実、さらに次の秋コーデまで見越したお洋服選びで、コスパよくお買物してみてください。

1. 何枚あっても困らない! シンプルな「無地Tシャツ」

まずご紹介するのは、クローゼットに何枚あってもこまらない無地Tシャツから。ベーシックなホワイトTはどんなボトムスにも合わせやすいので重宝しますよね。セールを狙って、ちょっといい素材のご褒美Tシャツを購入してみるのもおすすめです。

秋に向けて、ブラウンなど深みカラーのTシャツをそろえておくのも◎。深みカラーをコーデに取り入れるだけで、季節先取りのおしゃれを楽しめますよ。寒くなってきたら、ジャケットのインナーなどにも大活躍してくれるコスパ良好アイテム!

2. 自分らしい一枚を見つけたら買い! 「ロゴ・プリントTシャツ」

「ロゴ・プリントTシャツ」も夏の大定番ですよね。スナップのようなモノトーン配色のロゴTシャツは、流行に左右されず使える名品。シンプルで着回しの効くデザインなので、セール時期に買ってもお得感があります。

 

ロゴやプリントTシャツは、無地Tシャツよりもトレンドに左右されやすいアイテム。だからこそセール時期に購入する場合は、トレンド感よりも「自分が気に入るか」を重視して探すのがおすすめです。本当に気に入ったデザインを選ぶことで、自分らしく長く愛用できる一枚に出会えますよ。

 

無地Tシャツ同様、ロゴ・プリントTシャツもダークカラーベースを選べば、晩夏もおしゃれに着こなせます。こういったダークカラーは日焼け肌とも相性バツグン!

3. きれいめコーデになじむ「フレンチスリーブTシャツ」

きれいめにTシャツコーデを楽しみたい方には、フレンチスリーブTシャツがイチ押しです。短め袖が二の腕をきれいに見せてくれる嬉しい一品。とことんシンプルなアイテムだからこそ、夏ボトムスをおしゃれに引き立ててくれますよ。

 

フレンチスリーブTシャツは合わせるアイテムによって晩夏まで長く使えるので、お気に入りのカラーを見つけたらお得にゲットしても大丈夫です。夏っぽい爽やかカラーのTシャツも、ブラウンボトムスを合わせればこんなにもシックな雰囲気に。

4. カジュアル派さんにおすすめのデザインTシャツ

ここからは、夏のシンプルコーデを格上げしてくれるデザインTシャツをご紹介します。まずはカジュアル派さんにおすすめのデザインから♪

重ね着風のデザインTシャツは、夏のシンプルコーデの奥行きをアップしてくれる優秀アイテム! デニムパンツやスキニーパンツに合わせるだけでおしゃれコーデが完成する頼れる一枚なので、毎日のコーディネートをアシストしてくれるはず。

 

背中開きデザインのTシャツは、カジュアルコーデを大人っぽく格上げしてくれます。ゆるっとした着こなしだって、上品に肌見せすればスタイリッシュに決まりますよ。

 

チュニック丈のTシャツもカジュアル派さんにおすすめの一枚。パンツに重ねたり、ロングスカートを重ねてちょっとルーズに着こなしたりしてもOK! 長め丈で今年らしいリラックス感が楽しめるデザインなので、セールで買っても遅くありません。

5. フェミニン派さんにおすすめのデザインTシャツ

最後に、フェミニン派さんにおすすめのデザインTシャツを2種類ご紹介します。ブラウス見えする上品な一枚で、夏から晩夏のコーデを楽しんでみてください♪

こちらは、ふんわり袖がフェミニンなパフスリーブ型Tシャツを使ったコーディネート。パンツに合わせてスタイリッシュに、スカート合わせでドラマティックに……という風に、意外と合わせるボトムスを選ばないので、予想以上に着回せます。

 

より可愛らしい雰囲気がお好みの方は、フリルスリーブTシャツもおすすめです。上半身におしゃれな立体感をメイクしてくれるので、夏コーデが一気におしゃれ見えしますよ。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。