新しい秋の服が欲しいけれど、着る期間が短いから購入するか悩む……。そんなときはセールで「秋色の夏服」をゲットするのが得策です! いま買ってロングシーズン楽しめますよ。
秋色といっても多々ありますが、今回は人気カラー「ベージュ」を大特集。大人らしい色である一方で、くすみがちな心配もありますよね。#CBKモデルの着こなしをお手本に、ベージュ攻略法を4つご紹介します。
もくじ
ベージュ攻略法1:「セットアップ」で縦長シルエットを作る!
彩度が低く落ち着いたベージュは、合わせる色によっては「くすみ」が倍増しがち。実は上下ともにベージュで統一してしまった方が決まるんです! 縦長のシルエットになることにより、スタイルがよくキレイめな印象に仕上がります。
それでもモヤっとしそうなときはバッグの色で調節してみて。スナップのようなブラック、またはレッドなどアクセントカラーを選ぶとコーデが引き締まりますよ♪
ベージュ攻略法2:デザイン性のある「ワンピース」で着映える!
一枚でスタイリングを完成させたい日は「ワンピース」で決まり! スナップのようなデザイン性の高いベージュワンピなら着るだけで華やかな印象に。
また素材選びにもポイントがあります。光沢感のある素材を選べば、くすみを飛ばしつつ簡単に地味見えが回避できるので、ぜひ試してみてくださいね。
ベージュ攻略法3:「白」と合わせてトーンアップ!
ベージュのくすみ感を払拭するのに効果的なのが「白」と合わせること! 大人のくすみを飛ばしつつ、明るい印象へと導いてくれますよ。
モデルさんは艶やかなサテンのベージュスカートに、白地のロゴTシャツをスタイリング。今すぐマネしたくなるような理想の大人カジュアルですよね♡
また、白をボトムで用意しておくのもおすすめ。白パンツならどんなトップスとも相性がよく、一本あると重宝するはずです。
ベージュ攻略法4:「黒」と合わせてメリハリをON!
最後にご紹介するのは、思い切った「黒」合わせでメリハリを出す方法。パキッとした黒の力があれば、ボヤけがちなベージュ服でカッコイイ女っぽさが演出できますよ。
春夏にベージュのキャミソールワンピースが活躍したという人は、涼しくなったらインナーを黒の長袖ニットにチェンジしてみて。これだけで簡単に秋仕様へとシフトします。