【40代50代の初秋コーデ】リラックス感があるのにオシャレ見え♪ カジュアルな大人の手本スタイル

少しずつ秋を感じるようになってきた今日この頃。お洋服もそろそろ秋仕様にしていきたいところです。でも気温はまだ高めなので、生地が厚手のものは着ていられない……。加えて、ピタッとしたシルエットのアイテムも汗ばんでしまうから避けたい……。季節の変わり目はお洋服選びが難しいですよね。

今回は、「まだ暑いけれど夏っぽいコーデは脱却したい!」「頑張りすぎずに秋らしくしたい!」そんな気分のときにおすすめのコーディネート方法をご紹介します。

ゆったりシルエットのトップスを「秋色」で取り入れて♪

気温が高い日には、風通しのいいゆったりとしたシルエットのトップスが快適♪ メッシュ生地の涼しげなアイテムも、ブラウンやブラックなどのダークカラーで取り入れると季節感が出せます。

合わせるボトムスはストレートパンツやフレアパンツがおすすめ! 程よくすっきりしたシルエットのパンツはメリハリがつき、スタイルよく見せてくれます。

Tシャツ×パンツのシンプルコーデには「ジレ」をON♪

気軽に着られるTシャツ×パンツのコーディネートは楽ちんだけれど、おしゃれ感をうまく出せないことも。そんなときは「ジレ」をサッと羽織るだけでトレンド感をプラスできます!

羽織りものを重ねるとコーディネートの単調さをなくせますが、トレンチコートなどのアウターを着るにはまだ少し早い。その点、ジレだとお袖がないので取り入れやすいです。トップスを長袖Tシャツや薄手のニットにすると、気温の変化にも対応可能です!

「オーバーオール」をコーディネートの主役に!

一点投入するだけでおしゃれさんに見せてくれる「オーバーオール」。主役級アイテムなので、合わせるインナーはシンプルなカットソーでOK。また今季であれば、春に引き続きトレンドの”フレアシルエット”がおすすめです。

スナップのような淡いベージュカラーを選ぶと女性らしく優しい雰囲気になり、40代50代のカジュアルスタイルにマッチ。足元にはパンプスやショートブーツを持ってくると、洗練された大人のコーディネートになりますよ♪

「ワッシャーロングワンピース」なら一枚で楽ちんおしゃれ♡

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、ロング丈なら大人カジュアルなコーディネートに。さらにトレンドのワッシャー生地を選ぶと、表面のシワ感のおかげでのっぺりせずオシャレ見えします。

ワンピースの生地が軽めな分、足元にはショートブーツを合わせて季節感を出すのがおすすめです!

The following two tabs change content below.

saonn

おしゃれが大好きな、身長148cmの元アパレル販売員。長年の経験を活かし、皆さんのお悩みに寄り添える記事をお届けします。