2021秋冬は気分が明るくなるような「ピンク色」がトレンド。40代の女性にとってハードルが高そうなカラーですが、コツさえつかめば大丈夫!
顔映りがいい・印象が華やぐ・元気に見える……など、大人世代にとってはいいことずくめ。派手色が人気の今シーズン、チャレンジしてみませんか?
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
華やかでエネルギッシュ! ビビッドピンクをトップスで大人っぽく
これでもか!というくらい発色のいいピンクは、今シーズンの注目色。くすみカラーやダークカラー人気が続いた反動からか、エネルギッシュな「ビビッドピンク」が話題になっています。
思い切って、トップスで取り入れるのが今の気分。ボトムには薄いカラーをセレクトすると、ダークカラーを合わせた時のようなキツい印象にならず、キレイめにまとまります。
パンツスタイルに合わせると、大人っぽさがアップ。強いピンク色が効いて、華やかなコーディネートに決まりますよ♪
バッグで取り入れれば、コーディネートの華やかなスパイスに
ピンク色はちょっと派手すぎるかも……という方は、バッグで取り入れるのが◎。面積が小さいので目立ち過ぎず、華やかさを演出する差しアイテムとして効果的です。
全身をモノトーンカラーやベージュ色などの基本カラーでまとめるのがポイント。地味めな色味で抑えることで、ピンク色バッグがオシャレに引き立ちます。
イエベさんは「コーラルピンクのパンツ&ベージュトップス」でナチュラルに
パーソナルカラー・イエベさんであれば、黄みがかったコーラルピンクがおすすめ。顔から遠いパンツで取り入れれば派手見え感もダウン。ピンク色のハードルが低くなり、気軽にトライできそうです。
そんなコーラルピンクのつなぎ役にはベージュ色トップスが最適。肌色に近いベージュカラーがクッションになり、ピンク色のパンツがナチュラルに馴染みます。
ブルべさんは「青みピンクのパンツ&黒トップス」で大人っぽく
パーソナルカラー・ブルべさんなら、青みがかったピンク色がお似合いです。黒色のアイテムに組み合わせると、コーディネートがぼやけずメリハリがアップ。華やかさを演出しつつ、大人っぽいスタイリングに決まりますよ!