今買うなら、春まで使えてトレンド顔な「ロングコート」!

冬アウターの代表格であるロングコート。オフィス向けのきれいめアイテムという印象が強いかもしれませんが、実はカジュアルコーデにこそ便利と思えるアウターなんです。「今日の服装はラフすぎたかも?」なんて感じるときでも、ロングコートさえ羽織れば大人っぽい印象に!

今回は春まで長く頼れる今季らしい一着を集めてみました。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

「アイボリーのロングコート」なら明るい印象に!

冬コーデを明るく見せてくれるのが「アイボリーのロングコート」。こちらはヘムサイドスリットやワイドスリーブが軽やかさのある、今季らしいゆったりとしたシルエット。ガウンタイプのさらっと羽織りやすいデザインは、シンプルだから着回し力も抜群です。

ナチュラルなボーダートップス×パンツにさらっと羽織るだけで、大人っぽくこなれたムードに仕上がります。

トラッドな「チェック柄ロングコート」で品のよさをプラス!

次にご紹介するのはトラッドな「チェック柄のロングコート」。リボンベルトがセットになったアウターはメリハリよく着こなせて、いつもより品のよさを感じるコーデにクラスアップできます!

さらにネック開きが深いデザインなら、タートルニットを合わせてもダボつくことなく顔周りがすっきり。足元もブラウンのロングブーツを選ぶなど全体を同系色でまとめれば、優しいムード漂うコーデが誕生します。

アメカジコーデにはベーシックな「ステンカラーコート」を!

こちらはカレッジロゴのスウェットにデニムパンツを合わせた、今シーズン人気の王道アメカジコーデ。ここに大人っぽさをプラスしたいなら、ブラックのミニマルな「ステンカラーロングコート」を選ぶのが正解です!

ウールなどをブレンドした厚みのあるステンカラーコートは、飽きのこないデザインだからロングシーズンで着回せます。インナーに白ベースのトップスを投入するとコーデが重たい印象になりすぎず、バランスのいい仕上がりに。

上質な「定番色のロングコート」なら長く愛用できる!

自分に似合うシックな定番色のロングコートを一着持っていると、コーデに困った日に頼りになってくれるはず。ロングコートで上質素材ともなればお値段が張りますが、長く着ることを前提に選んでみましょう!

明るいライトグレーのAラインコートなら、カジュアルな服装に合うのはもちろん、フェミニンにもシフトできる万能さが魅力です。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。