一年を通して穿けるのがデニムパンツのいいところ。とはいえ、デ二ム生地が持つ爽やかさゆえに、寒い時期は出番が少なくなりがちです。特にゆるっとしたデザインは重ね着すると全身のバランスがとりにくく、野暮ったく見える心配も。
冬の「ゆったりしたデニムパンツ」、どう着こなせばいいのでしょうか?
もくじ
冬の「ゆったりデニムパンツ」は上半身の抜け感を意識!
「ゆったりとしたデニムパンツ」を冬コーデに取れ入れるなら、抜け感を意識するのが◎。特に今季のトップスはオーバーサイズが主流のため、上半身が重たくならないように着こなすのがポイントです。
カーディガンを羽織るのなら白トップスを挟むのがおすすめ。清潔感のあるトップスをインナー使いすることでコーデに軽やかさが生まれます。
ゆったりデニムパンツ×オーバーサイズニットには、「白インナー」を効かせる!
デザイン性が高いニットを投入すれば、定番のデニムパンツがトレンドライクに楽しめます♪ オーバーサイズのニットを選んだら、白いシャツやブラウスを仕込むのが効果的。袖や裾から見える白インナーが爽やかな差し色になり、ゆるっとしたニット&デニムパンツを引き締めます。
「短め丈のきれい色ニット」なら、ゆったりデニムパンツが女性らしく
ゆるっとしたデニムパンツを女性らしく着こなしたいときは「きれい色ニット」がおすすめ。華やかな雰囲気を後押ししてくれますよ。
短い丈感のニットは上半身がコンパクトにまとまるので、特におすすめです。きれいめカジュアルに装いつつ、コーデのバランスが整います。
ゆったりデニムパンツ×オーバーサイズのコートは、「ウエストイン」でメリハリを強調する!
ゆったりデニムは生地のハリ感が脚のラインをカバーする一方で、シルエットが膨らみがちですよね。ここにオーバーサイズのコートを羽織ると、コーデ全体が着膨れして見える原因にも。
そんなときはインナーの裾をパンツに入れ込んでみてください。ウエストまわりを強調することで着ぶくれ感が解消されます。このひと手間で、ゆるっとした着こなしにメリハリが加わりますよ♪