ダウンよりスッキリ♪ 冬の着ぶくれしないあったかアウター!

ダウンの防寒性は申し分ないけれど、着ぶくれが気になる。あったかさはキープしつつ、着ぶくれしないアウターがあったら欲しいですよね。

そこでこの記事では、ダウンよりもスッキリ着られるアウターを紹介します。

保温性はあるのにスッキリ着られる「キルティングコート」

キルティングコートなら、ダウンのような保温性があるのに、ダウンよりも断然スッキリ着られます。さらにダウンにあるアウトドア感はゼロ。程よい品のよさがあるのもいいところです。

ボリュームはあるけれど野暮ったくなりにくい「ボアコート」

ボアコートはダウンのようにボリューム感はあるものの、野暮ったく見えにくいアウターです。むしろそのボリューム感がチャーミングな表情に。

コーデは特にカジュアルなスタイルと相性バツグン。きれいめ・フェミニンなスタイルをカジュアルダウンさせるのにもお役立ちです。

ダウン並みのあったかさだけど見え方はまったく違う「ムートンコート」

ムートンコートもダウン並みのあたたかさを誇ります。しかしオーバーサイズでも膨張感なく着られるのがダウンと違うところ。重たいイメージを持っている人も多いと思いますが、最近では軽量のものが多く、気軽に取り入れやすくなっているのも魅力の一つです。

足まですっぽり覆える「ロングコート」がやっぱり心強い

やっぱりロングコートも外せません。縦のラインが強調できるロングコートは着ぶくれと無縁。またショート丈のアウターだといくらパンツを穿いていても足が冷えますが、ロング丈ならすっぽり覆えて安心です。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・某ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。