お休みモードの抜けない1月。仕事コーデに足したい「ちょっぴり気分の上がるモノ」特集

今年も仕事がスタートしたけれど、なかなかお休み気分が抜けない。シャキッとしたくても気分がついてきませんよね。そんなときは、ちょっとでも気分が上がるアイテムを身につけてみませんか? お気に入りの一枚や心躍る一品を味方につければ、少しは気分が変わるかもしれません。

この記事では気分が上がりそうなアイテムを紹介します。気になったものはぜひ取り入れてみてくださいね。

きれい色を味方に

気分を上げるのに手取り早いのが、きれい色を身につけること。ダークな色で固めるよりも、鮮やかな色を着る方がウキウキしませんか? 明るい色の方が与える印象も華やかに。

休み気分が抜けないのはきっと他のみんなも同じはず。周りのどんより気分さえ吹き飛ばす、華やかさをまとってみて。

心ときめくロマンティックなブラウスに身を包んで

近ごろ人気の甘めブラウス。心がときめくこんなロマンティックなアイテムを身につけると、ちょっぴり気分が上がります。

おすすめカラーはホワイト。顔色もパッと明るくなり、見た目も心も上向きに。

柄物で気分をハッピーに

お休みムードが抜けず気分が上がらないときこそ、柄を取り入れて気分をハッピーに。無地よりもコーディネートが華やぎます。他のアイテムをシンプルにまとめても、一つ柄があると明るい雰囲気に変化。

お気に入りのきれいめワンピースで背筋をピンと

お気に入りのきれいめワンピースをお仕事スタイルに取り入れるのもおすすめ。一枚だけでコーディネートが完結する上、お気に入りなら憂うつな気持ちも少しは晴れるかもしれません。意識せずとも背筋がピンと伸びるような気分に。

気分の上がるとっておきアクセサリーを添えて

手元や耳元、胸元にとっておきのアクセサリーを取り入れる。さりげないけれど、自分の視線に入るたびに気分が上がりそうですよね。着け忘れがちなアクセサリーは、シャキッとしないときこそ意識的に取り入れてみて。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。