40代50代におすすめしたい! 春に使える「4つのツイードアイテム」

3月になり春ファッションが気になるシーズン。「でも朝晩はまだ寒い……」そんな季節の変わり目におすすめしたいのが、トレンドの【ツイード】です。

これまでは秋冬の素材という印象でしたが、ここ数年は春に使えるツイードアイテムが充実! 今回は40代50代におすすめしたい、華やかでレディライクなツイードアイテムをご紹介します♪

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ワントーンのアクセントに♪ 軽やかに引き締まる「ツイードのショルダーバッグ」

「まだニットを着ていたい」という方でも、今の季節はホワイトやくすみカラーなどの明るい春カラーコーデにシフトするのがおすすめ。そこでアクセントとしてご提案したいのが「ツイードのバッグ」です。特に今シーズンは小ぶりなサイズがトレンド入り♪

スナップのようなブラックカラーベースのものでもOK。ツイード特有のミックス感が、軽やかに引き締め効果をプラスしてくれますよ。

「白ベースのツイードビスチェ・ジレ」でレフ版効果をON♪

季節問わずブラックカラーコーデが好きな大人女性も多いですよね。そんな黒好きさんにご提案したいのが「ホワイトカラーのツイードビスチェ・ジレ」で作るレイヤードスタイル。ラメ糸が入っていたりと、ミックスカラーが魅力的な一枚はブラックカラーとも相性バツグン!顔周りを明るく見せてくれるレフ版効果も嬉しいポイントです。

一枚は持っておきたい! レディライクの王道「ツイードフレアスカート」

季節の変わり目にはダウンジャケットが着たくなるような気温の低い日も。そんなときは、スナップのような明るいカラーの「ツイードスカート」を投入してみてください。存在感があり、春っぽい大人のコーデがたちまち完成! シワも気にならないしっかりした素材感なので、オフィスで働く大人女性にイチ押しです。

上品なカジュアルダウンにも♪ 「ツイードジャケット」は外せない!

ラグジュアリースタイルの王道ともいえる「ツイードジャケット」。長年憧れているという方も多いのではないでしょうか。日常使いするのであれば、スナップのようにデニムでカジュアルダウンするのがおすすめ。インナーにホワイトカラーのブラウスを取り入れると、さらに春らしく軽やかにまとまります♪

The following two tabs change content below.

伊藤 マユミ

長年アパレル業界に従事し、メンズ・レディースともに販売員、店長、バイヤーの経験があります。 現在は主にWEBライターとして活動中です。1960年代のヴィンテージものが好きで、いつもアンテナを張っています!