春らしいコーディネートには鮮やかなカラーが必要だと思っていませんか? 実はそんなことはありません、今回はベージュとホワイトで作る春コーデを紹介します。
ベージュの上品な柔和さと、ホワイトの爽やかさ。この配色が生み出す春コーデ術をぜひ参考にしてみてください。
レースの甘さを軽やかに
春になると出番の増えるレースアイテム。定番のホワイトレースはベージュと合わせると甘くなりすぎず、軽やかに着られます。ベージュの上品さが残るため、カジュアルダウンさせてもレースの甘さが子どもっぽくなりません。
いつもの組み合わせが爽やかに見える
ブラウスとパンツのよくあるコーディネートも、ホワイトとベージュにするとこんなに爽やか。色物を使っていないのに春らしさが伝わります。ナチュラルの中にほんのり上品さもあって、リラクシーなシルエットもダラしなく見えません。
ふんわり溶け込むワントーン配色でさえ品が宿る
ベージュと言っても色味はさまざま。薄いベージュをホワイトと組み合わせると、ワントーンコーデのような印象に。春らしいすっきりした配色は色が溶け込むように馴染み、派手ではないけれどエレガントに仕上がります。
目立つアイテムを端正な表情に仕上げる
旬のビッグカラーアイテム。素敵な服だけどインパクトはそれなりに強いから、「着られてます」感が出やすいもの。でもベージュとホワイトでコーディネートすれば、ハードルの高い最先端なアイテムが悪目立ちせず、端正に着られます。
トレンドファッションを力まず着られる
セットアップやショート・ハーフパンツなどのトレンドファッション。着こなすことができればおしゃれだけど、流行を着るのは気恥ずかしい気持ちも。そんなときもベージュとホワイトでまとめれば安心。落ち着きのある雰囲気が漂います。