子連れママのミニバッグ♪ 「2個持ちバッグ」をおしゃれにする小さめバッグ集

子どもと外出するときに、「バッグはどんなのを持てばいい?」とお悩みのママさんは多いのではないでしょうか。特に年齢が小さいお子さまがいると荷物が多くなりがち。細々としたモノがすっぽり収まる大きめバッグのほかに、ミニバッグがあると便利です。

子連れのママさんは、どんなミニバッグを持っているのでしょうか? ママモデルのスナップからおすすめデザインをご紹介します。

両手が空いて便利! 2個持ちバッグのメインは小さな「ショルダーバッグ」

子連れママのお出かけに便利なのが小さな「ショルダーバッグ」。両手が使える上にスマホやお財布がサッと取り出せるので、2個持ちバッグのメインにぴったりです。

レザー素材のコンパクトなショルダーバッグは小さくても存在感たっぷり。持つだけでカジュアルコーデに大人っぽさが加わります。

機能性を重視するママは、ナイロン製の「サコッシュ&ショルダーバッグ」を!

実用面で選ぶなら、ナイロン製の「サコッシュ」「ショルダーバッグ」がおすすめです。軽くてかさばらず、ポケットや仕切りが充実しているので機能性バツグン。

ナイロンバッグは防水性や撥水性が高いので、雨の日のお出かけにも最適。汚れたら洗濯できるから、公園遊びにもぴったりですよ♪

“ちょっとそこまで”のお出かけをオシャレに! ストラップが長い「巾着バッグ」

ぎゅっと絞って使う「巾着バッグ」は、ちょっとそこまでのお出かけにぴったり。長いストラップが付いた巾着バッグなら、肩に掛けたり斜め掛けしたりとショルダーバッグとして使えます。

ころんと可愛いフォルムがコーデのアクセントにもなってくれますよ。スタイリングにゆるっとしたこなれ感が加わります。

親子でお揃い! 「よく似たバッグ」で楽しむリンクコーデ

親子でお揃い感のあるバッグを楽しむのも素敵です。ここではまったく同じモノじゃなくても大丈夫♪ 素材や色・デザインが似たバッグを持つだけで、親子コーデのリンク度がアップします。スタイリングが映えて、お出かけがもっと楽しくなりそうですね!

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。