40代、下半身太りをカバーしたい! 6月はどんな服を選ぶ?

最終更新日: 2023/02/02
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

全身はそれほど太って見えないけれど、下半身だけ太っているのがコンプレックス……。周りからは気付かれにくい下半身太り、春夏の服装は目立ちやすいからなんとか隠したい、と焦っているのは私だけではないはず!

そこで今回は、ウエスト周りをさりげなくカバーしつつ、おしゃれに見える6月コーデを集めてみました。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

今季トレンドの「ベスト(ジレ)」は頼れる!

今季は少しゆったりとしたシルエットの「ベスト(ジレ)」がトレンドに! ベストさえあれば、タイトなトップス×パンツコーデにさらっと羽織るだけで難なく体型カバー可能です。

ホワイトの細身プルオーバーをワイドパンツにインしたワントーンコーデには、ミリタリー感のあるベストがお似合い。一気に旬ムード溢れるスタイリングに仕上がりますよ。

もう少しきれいめにまとめたいなら、オールブラックコーデにシックなノーカラーベストを合わせてみるのもおすすめです。

下半身カバーに役立つ「ロングカーディガン」は、きれい色で6月らしく!

「薄手のロングカーディガン」も下半身をカバーするのに便利なアイテム! ひざ下まで隠れる丈感のカーディガンは縦のラインをより強調してくれるから、すっきりとした印象に仕上がるのが魅力です。

爽やかなきれい色を選べばコーデのポイントになってくれそう。一枚あれば、Tシャツとカジュアルパンツなどラフな服装をきれいめに寄せたい日にも役立ちますよ。

「ヒップまで隠れるトップス」をすっきり着る!

ウエストやヒップ周りが気になる下半身カバーに欠かせないのが、ヒップまで隠れる丈のオーバーサイズカットソー。細身のパンツを合わせてもバランスよく見えるけれど、いつも同じパターン……なんてことはありませんか? そんな方はぜひ「ロングタイトスカート」とチョイスしてみて!

モデルさんのようにIラインのワンピースを活用するのもおすすめ。ウエスト周りがもたつくことなく、すっきりとレイヤードできるのが魅力。ぴたっとしすぎず程よくゆとりのあるIラインシルエットを探してみましょう。

「ワイドなイージーパンツ」には、抜け感のあるトップスを!

下半身カバーにこれさえあれば!と思えるのが「ワイドイージーパンツ」。持っていれば使えると実感できるアイテムです。落ち感のあるシルエットならボディラインを拾いにくく、上手に体型カバーできるはず。

ボトムにボリュームがある分、トップスは抜け感のあるアイテムを選ぶのがバランスよく見せるコツ。体に程よくフィットするキャミソールなどネック開きの深いトップスにカーディガンを羽織れば、大人っぽく洗練された印象に仕上がって素敵です。

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  3. 【フィギュアスケート・アイスショーの服装21選】初めての人向け・寒さ対策できるコーデ♪
  4. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  5. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  6. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  7. 「40代50代のカジュアルな夏服」とは? 楽ちん×オシャレな大人のサマーコーデ♪
  8. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月1日夏】
  9. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  10. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(5/31号)
  11. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  12. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【5月18日春】
  13. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月15日夏】
  16. 【50代が今着る服】6月のおすすめファッションコーディネート
  17. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  18. 半袖Tシャツの上に着るものは? おしゃれな人のTシャツ×羽織りコーデ
  19. 【50代の太めファッション】体型が隠れる! ほっそり見える体型カバー服8つ
  20. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン