「ベージュパンツを持っているけど、いざ着てみるとなんだかコーデが決まらない」そう感じている40代50代の方はいませんか? ベージュパンツは定番だからこそ、ちょっとしたテクニックで見違えるほどおしゃれ見えしますよ!
そこで今回は40代50代ファッショニスタのリアルコーデを見ながら、ベージュパンツをクラスアップする5つのアイデアをご紹介します。着こなしに迷ったらぜひマネしてみてください。
もくじ
【1】ベージュパンツ×白or黒のモノトーン合わせでキレイめに
ベージュパンツは少しメンズっぽく、キチンと感を演出してくれるアイテム。そんなベージュパンツを白or黒のモノトーンアイテムできりっと引き締めると、上品なキレイめコーデが楽しめます。
こちらは白のアンサンブルニットを合わせて、上半身にクリアな抜け感をプラス。白合わせは爽やかな印象も同時に作れるので、これからの時期にぴったりです。
黒のトップスや小物で引き締めると、落ち着き感のあるクールなベージュパンツコーデに。メンズライクな印象が強めに出るので、女性らしいシルエットや小物合わせでバランスをとるのがおしゃれ見えのポイントです。
例えばスナップでは、ネックレスやストラップシューズを使いレディな印象をプラスしています。
こちらは、ふんわりシルエットのブラウスでベージュパンツのメンズっぽさを抑えたコーデ。ボトムスにベージュパンツを持ってくることで、甘さが際立つトップスをバランスよく着こなせるというメリットもアリ♪ 40代50代の方が着こなしやすいバランスなので、ぜひ試してみてください。
【2】ベージュパンツ×鮮やかカラーの華やかコーデ
定番カラーであるベージュは鮮やかなカラーとも相性バツグン! カラーアイテムを合わせると、途端に華やかな着こなしにシフトします。
こちらは今季トレンドのグリーンを組み合わせたコーデ。ヘルシーなグリーンとナチュラルなベージュの掛け合わせで、好感度の高い配色コーデが楽しめます。
一見派手に見えるレッドも、実はベージュと相性がとてもいいカラーの一つ。スナップではレッドのカーディガンを投入して、コーデの華やかさを一気に上げています。パキッとしたアクセントをつけることができ、コーデの野暮ったさを排除してくれますよ。
【3】淡いベージュには、ふんわり優しげカラーがお似合い♪
淡い色合いのベージュパンツであれば、ふんわり優しげカラーと組み合わせるのがおすすめです。こちらは、優しいピンクのニットを合わせて淡色コーデに仕上げています。ベージュパンツが元々ほんのりメンズっぽい雰囲気なので、ピンク合わせでも子どもっぽくなりません。
ライトブルーのトップスを使えば、ベージュパンツが爽やか&涼しげな装いにシフト。女性らしい優しげな印象をキープしつつ、真夏にぴったりな清涼感コーデが完成します! 強いカラーアイテムがちょっと苦手という40代50代の方は、ぜひ優しげカラーを試してみてください♪
【4】ベージュパンツ×ボーダートップスでおしゃれカジュアルに
ベージュパンツ×Tシャツの何気ないカジュアルコーデは一見カンタンそうに見えて、実は意外と難しい組み合わせ。メンズっぽくなりすぎたり、ちょっと幼い雰囲気が出たり……。でもスナップのようにボーダー柄を取り入れると、コーデのアクセントになって誰でもおしゃれ見えするんです。
さらに華奢アクセサリーや大人っぽい小物合わせでコーデを格上げすれば、40代50代に似合うバランスが完成しますよ。
【5】ベージュパンツで作るワントーンコーデも素敵!
最後にご紹介するのは、ベージュパンツを使ったワントーンコーデ。定番カラーのベージュは着こなしやすい反面、地味見えしてしまうことも。そこでおすすめなのが、素材感をミックスして作るワントーンコーデです。
こちらは、シアーなトップスとツヤっぽいサテンのベージュパンツで素材感をミックス。異なる質感を使うことでワントーンコーデに深みが出ます。
ベージュパンツと同系色のブラウンを引き締めカラーとして使うのもおしゃれです。黒で引き締めるよりも優しい印象のスタイリングが作れるので、どんなシーンでもおしゃれに見えるバランスです。
40代50代ファッショニスタのリアルコーデを参考に、ぜひベージュパンツの着こなしを楽しんでください♪
ベージュ、「合わせてはいけない色」ってある? – #CBK magazine
undefined