足を出せない人に! 「涼しい・おしゃれ・足を出さない」夏のおすすめコーデ

「とにかく暑くて薄着はしたいけれど、脚のラインが出るお洋服は苦手……」そう思っている方は多いはず。足を出さずに涼しいおしゃれコーデができたら嬉しいですよね。

そこで今回は、足を出さずにおしゃれに見せるおすすめ夏コーデを7スタイルご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

「Tシャツ×フレアスカート」なら誰でも簡単おしゃれにスタイルアップ♪

まずご紹介するのは、Tシャツ×フレアスカートの夏コーデ。ロング丈のフレアスカートが脚のラインを隠してくれるので、誰でも簡単におしゃれなシルエットが実現できるんです。

最近はTシャツをインせずゆるっと着るバランスもおしゃれ見えするので、ウエストラインのカモフラージュも一緒に叶います。

涼やかワイドパンツやイージーパンツで脚ラインをカモフラージュ

パンツ派の方におすすめのアイテムは、涼やか素材のワイドパンツやイージーパンツ。脚のラインを拾わないゆったりシルエットが、夏らしいリラックス感を演出してくれる優れものです。

スナップではシャツを半分インして今年らしいシルエットに。白×黒のメリハリカラーがあるので、ゆるっとシルエットでもダラしなく見えません♪

長め丈トップスでヒップ&腰回りまでカバーするのも◎

パンツだと脚のラインだけでなく腰回りやヒップが気になってしまう。そんな方は、長め丈トップスやワンピースを重ねておしゃれなレイヤードスタイルを楽しむのがおすすめです。

例えば1枚目のスナップでは、メッシュ素材のワンピースで清涼感たっぷりなコーデに。2枚目のスナップでは、フレンチスリーブのシャツから適度な肌見せをしています。清涼感を演出するポイントを作れば、重ね着も暑苦しく見えません。

ロングワンピースなら足のお悩みがなかったことに♪

最後にご紹介するのは、足のお悩みをなかったことにしてくれるワンピースコーデ。夏らしいマキシ丈ワンピースなら、足を出さずに涼やかなコーデが楽しめます。

ウエストを絞らないAラインワンピースであれば、リゾート感ただよう夏コーデに。逆にウエストを絞ったデザインは脚が長く見える効果もアリ♪

足を出さなくてもおしゃれな夏コーデは楽しめます。ぜひおすすめコーデを試してみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。