暑い夏の必需品でもあるロゴTシャツ。でも「ただ着るだけだとなんだか野暮ったいカジュアルコーデになる……」なんて感じている50代の方も多いみたい。
そこで今回は50代ファッショニスタのリアルコーデを見ながら、ロゴTシャツがおしゃれに見えるスタイリングをご紹介。どれもとっても素敵なので、ぜひマネしてみてください。
もくじ
白黒モノトーンコーデでロゴTシャツをスタイリッシュに
まずご紹介するのは、白黒モノトーンでまとめたロゴTシャツコーデ。全体の色味を抑えることで、カジュアルアイテムがスタイリッシュに変身します。マーメイドスカートで今年らしいシルエットを取り入れたのもおしゃれ見えのポイントです。
ワントーンコーデでロゴTシャツの洗練感アップ!
ロゴTシャツコーデをワントーンカラーでまとめる着こなしも、洗練感が漂っておしゃれに見えるスタイリング。スナップではブルーのTシャツとデニムを合わせて、青のワントーンを作っています。合わせたホワイトのバッグとシューズがクリーンな抜け感をプラス。
ジレを重ねてロゴTシャツをトレンドコーデに
「普段からロゴTシャツをよく着るから、着こなしの鮮度をアップしたい!」そんな方におすすめなのが、ジレを重ねたレイヤードスタイルです。
今季ジレやベストは一大トレンド。だからこそ定番のロゴTシャツに合わせると、コーデ全体が今っぽくアップデートできるんです。
ラフな着こなしはアクセサリーを添えて品のあるカジュアルに
ロゴTシャツ×デニムパンツ×キャップのラフな着こなしは、ただ着るだけだと野暮ったくなりがち。そこでおすすめしたいのがアクセサリーをプラスするアイデアです。
スナップのように、上品なピアスやキラッと輝くバングルなどを追加するだけでOK。ラフなコーデが上品カジュアルにシフトします。
おしゃれ&冷房対策を兼ねたストール活用術もおすすめ!
最後にご紹介するのは、ロゴTシャツコーデに薄手ストールをさっと巻いたコーディネート。屋内の冷房対策や、日差しが強い日の紫外線対策にも活用できるおしゃれテクニックです。ロゴTシャツがちょっとクラスアップして見えますよ。
首元にアクセントがつくので、目線が上に集中してスタイルアップできるという嬉しいメリットも♪