暑い日でもオフィスやレストランは寒い! そんなときに持っていたいのが「薄手のカーディガン」。夏も欠かせない方はきっと多いのでは?
「どちらかといえばただの防寒用」なんて思っていたカーディガンも、ちょっと合わせ方を変えてみるだけでコーデの雰囲気はガラリとチェンジ。色にもこだわり数点用意しておけば、毎日の服選びが楽しくなりそうです。
今回は#CBKモデルの【おしゃれなカーディガンの合わせ方】を一挙ご紹介。マネすればいつもの夏コーデがこなれて見えるはずですよ!
カラーカーディガンをサラッと「肩掛け」!
ロゴTシャツとマーメイドスカートの今季らしいワントーンコーデをこなれて見せるのは、上品なオレンジのカーディガン。シンプルにさらっと肩掛けするだけで、ヘルシーなムードにアップデートしてくれるのがカラーカーディガンの魅力です。
肩掛けするときは前ボタンを全部留めてから羽織ると、広がらずにスッキリと仕上がりますよ。
カジュアルコーデにゆるっと「ひと巻き」
薄手の柔らかな質感が心地いいロゴTシャツに、ハリのあるミリタリーパンツを合わせたハンサムカジュアルなコーデ。ゆったりめの白Tシャツを少し引き締めたいときには黒のカーディガンがお役立ち。フロントでゆるくひと巻きするだけでアクセントになってくれますよ。
バッグやパンプスもカーディガンと色を揃えると、大人っぽいムードに仕上がり素敵です。
無地Tシャツにトレンドの「たすき掛け」!
装飾のないシンプルな無地Tシャツのアクセントに最適なカラーカーディガンを、トレンドの「たすき掛け」で取り入れてみては? たすき掛けはズレにくくフィット感があるから、歩いているうちにカーディガンが落ちたりすることが少ないのも魅力です。
柔らかなブラウンのロングスカートとピンクカーディガンなど、美しい配色が目を惹くコーデで出かけたら周囲からきっと褒められるはず!
お出かけには、とっておきカーディガンを「袖を通さず羽織る」!
今日の夜はレストランディナー。そんなちょっと特別な日にもカーディガンは持って出かけると安心です。ホワイトのワントーンでまとめたきれいめコーデには、美しいパープルが目を引くカーディガンをさっと袖を通さず羽織りノーブルな雰囲気を後押し。
普段使いとは別に、お出かけ用として上質なカーディガンを揃えておくと、ここぞという日に活躍してくれますよ。