フェミニン派さんに人気の「ひらひらしたブラウス」。しかし、ボリューミーなデザインゆえに羽織るモノがわからない!とお困りごとも。
ひらひら系のブラウスには、どんなアウターを羽織ればいいのでしょうか?
もくじ
フリルやレースのブラウスには「Vネックのジレ・べスト」
フリルやレースが施されたブラウスは1枚でサマになる一方で、重ね着をするときのハードルは高め。ブラウスの女性らしい装飾を生かしながら、モタつかないアウター選びが鍵となります。
イチ押しなのが「Vネックのジレ・べスト」。袖なし&ノーカラーなので、ブラウスの襟や袖を邪魔せずスッキリとした着こなしに。さらにはハンサムな雰囲気が加わり、ブラウスの甘さを程よく抑えます。
ビッグカラーブラウスにも「ジレ・べスト」がお役立ち
ベストやジレは、ひらひらとした「ビッグカラーブラウス」とも相性バツグン。ブラウスの襟を羽織りの上に出して乗せるように着こなすと、ビッグカラーが映えておしゃれ感がグンとアップ。ベストやジレがロマンティックなブラウスを引き立てつつ、コーデをキリリと引き締めます。
「ゆったり&ドロップショルダーのカーディガン」ならブラウスの袖をつぶさない
ボリューム袖のブラウスには「ドロップショルダー&ゆったりとした幅のカーディガン」がお役立ち。ブラウスの袖を圧迫しないので、シルエットが崩れずレイヤードがきれいに決まります。
「重衣料のコート」ですっぽり包み込む
重衣料のコートは袖や身頃の作りがゆったりめ。ブラウスの上に羽織ってしまえば、ひらひらしたデザインをすっぽり包み込みスッキリ着こなせます。
まだ寒さが厳しくなければコートを肩掛けするのも手。ブラウスの見える範囲が広くなるため、女性らしいコーデに決まりますよ♪