この秋「ワイドパンツ」が流行りそう! 似合うトップスとおすすめコーデ

この秋「ワイドパンツ」が注目を集めています。タック&センタープレスを配したトラッドなデザインなど、きれいめシルエットのアイテムが各ブランドから続々登場。

ボディラインを拾いにくく穿き心地のよさが魅力のアイテムですが、トップスとの合わせ方が意外に難しいと感じることも。いまの季節にぴったりなコーデをご提案します。

「デザイン性のある薄手ブラウス」をウエストイン

最初にご紹介するのは、落ち感のあるシルエットが美しいブラックワイドパンツ。合わせる色を選ばないのが魅力だけれど、ベーシックなトップスだとコーデがシンプルになりすぎるのが悩みの種。

おすすめなのが、パフスリーブなどフェミニンさのあるデザインブラウス。ウエストインして着こなせば、バランスのよさと華やかさを兼ね備えたコーデが完成します。存在感のあるフォルムのカラーショルダーバッグを添えて可愛く仕上げるのも素敵。

「フィット感のあるトップス」できれいめに

ハイウエストデザインが縦のラインを強調してくれるベージュのタックワイドパンツ。柔らかな色味が大人っぽさのあるボトムだから、きれいめに着こなしたいもの。そこでトップスはフィット感のあるダークトーンを選んでメリハリをつけるのが正解です。

薄手のリブニットなどベーシックなトップスをウエストインしたら、ベルトをプラスしてきちんと感を上げてみて。なにか1枚羽織るなら、シアーシャツなど軽やかさのあるアイテムがおすすめです。

「カジュアルコーデ」に合わせてみる

定番人気のロゴ長袖Tシャツにスニーカーを合わせたカジュアルコーデ。ボトムはカジュアルなパンツやきれいめスカートも似合うけれど、今シーズンなら秋らしいトラッドなチェック柄のタックワイドパンツがイチ押し。いつもとは違う洗練コーデに仕上がるはずですよ。

ワイドパンツとバランスを取りやすいよう、ロンTはダボっとし過ぎないシルエットを選ぶのがコツです。

「サスペンダー付きワイドパンツ」ならまた違った印象に!

華奢なサスペンダー付きデザインが可愛さのあるブラックワイドパンツなら、いつもよりこなれたムードに! 適度にフィットとしたミントグリーンの無地Tシャツを合わせるだけで、爽やかなコーデに仕上がります。

ボリューム感のあるワイドパンツの場合、バランスを考えるとトップスはタイトなデザインを選ぶのがベスト。秋冬コーデなら薄手のリブニットをインするのがおすすめです。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。