ボリューミーな襟の「ラッフルカラーブラウス」がフェミニン派さんに大人気。今季のトレンドアイテムですが、可愛いデザインゆえに大人が着るには悩ましい一面も。どうすればおしゃれに仕上がるのでしょうか?
今回は、40代にぴったりな「ラッフルカラーブラウスコーデ」をご紹介。似合うコツも併せて解説します。
※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。
「ストライプ柄」で甘さを抑える
そもそもラッフルカラーの「ラッフル」はヒダ飾りという意味。フリルよりも幅が広くひらひらと波打つようなドレープが持ち味です。そのラッフルを襟として施したブラウスはエレガントな雰囲気が魅力。
40代におすすめなのが、ストライプ柄のラッフルカラーブラウス。清潔感のあるストライプ柄がラッフルカラーの甘さを抑え、すっきりと印象に。加えて、華やかな襟が顔まわりをパッと明るく見せてくれます。
>>おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)
※価格、送料、その他については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります
「シンプルなパンツ」でブラウスを引き立てる
ラッフルカラーブラウスは、意外にもパンツスタイルと相性バツグン。シンプルなパンツが立体的なラッフルカラーを引き立て、コーデを引き締めます。
きれいめなパンプスとバッグを合わせると、スタイリングのお出かけ感が高まりますよ♪
「辛口なパンツ」に合わせてモードに決める
ラッフルカラーブラウスを大人っぽく着こなしたい方は、辛口なパンツを選んでみて。「レザーパンツ」や「カーゴパンツ」と合わせれば、ブラウスの甘さを程よく抑えてモードなルックスに。コーデがカジュアルになるので、ラッフルカラーブラウスを普段使いしやすくなりますよ♪
ラッフルカラーなら「ノースリーブの二の腕」が気にならない!
ラッフルカラーのノースリーブブラウスは、40代女性にぴったりのアイテム。肩からはみ出す襟のおかげで二の腕が目立ちにくくなり、ノースリーブ服を着るハードルがダウン。気になる腕まわりをカバーしつつ、女性らしいコーデに決まります。