「毎月の白髪染めを卒業して、グレイヘアにしてみたい!」そんな風に思ったことはありませんか。そこで今回は、ヘアカラーをそのまま続けても、染めるのを止めてグレイヘアにしてもカッコよくキマる髪型をご紹介します。
これまで続けてきた白髪染めを止めるのは勇気のいること。グレイヘアにするかどうかの「迷いの期間」も美しく過ごせるヘアスタイルがあれば、どちらにでも方向転換しやすくなります。ぜひ参考にしてみてください♪
※こちらの記事では、あくまでスタイルの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
ニュアンスウェーブが女性らしいグラデーションボブ
まずは、ニュアンスのあるウェーブが印象的なグラデーションボブ。グレイヘアにすると、ゆるやかな曲線を描く毛流れを白髪がなぞり、立体感と束感を出してくれます。染めていた頃よりも顔全体が明るく見えるので、鮮やかな色や淡い色の服も似合うようになりますよ♪
後頭部のメリハリが魅力のウルフヘア
続いて後頭部のラインにメリハリのあるウルフヘア。グレイヘアにするとウルフヘアの持ち味である長めの襟足が引き立ち、アゴや首元をすっきりと見せてくれます。
白髪染めで暗めの髪色にするとカチッとした雰囲気になりますが、グレイヘアにするとふわっと軽やかな印象にシフト。モノトーンの服が持つモードなテイストを適度にやわらげ、ハイセンスな着こなしが完成します。
毛先にカールを効かせたショートレイヤー
白髪の出方は人それぞれ。世界で自分だけのオリジナルヘアデザインを楽しめるのがグレイヘアのメリットです。
例えばスナップのような、弾力のあるカールが持ち味の長めショートレイヤー。自由に動く毛束と複数の髪色が混ざり合い、個性豊かなヘアスタイルを作り出してくれます。
外ハネにした毛先が若々しいショルダーラインボブ
“天然のハイライト”として、毛流れを美しく見せる効果があるグレイヘア。スナップのようなショルダーラインのボブも、グレイヘアにすると外ハネにした毛先のラインが強調されます。シンプルな髪型にグレイヘアでアクセントを効かせて、自分にしかできないオシャレを楽しんでくださいね♪
コンパクトで上品なグラデーションボブ
白髪染めをしているときは均一な髪色が美しさのポイントですが、グレイヘアの場合は黒髪と白髪のコントラストが魅力。スナップのようなコンパクトなショートボブなら、どちらも違和感なく上品にキマります。
濃い色でしっかり染めるもよし、染めずに自然な髪色を楽しむもよし、淡い色で染めて白髪と黒髪をなじませるもよし。お好み次第で楽しみ方は幾通りもあります♪