働く妊婦さんにとって、悩ましく感じるのが毎日のお仕事服。きちんと感はありながら職場でストレスフリーに過ごせるようラクな着心地となると、どんな服を選べばいいのでしょうか。
そこで今回は【オフィスカジュアルのマタニティ服】を大特集。きちんと感と楽ちんさを両立するおすすめコーデをご紹介します。
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
マタニティブランド「ETTE(エッテ)」が頼れる!
手持ちの服が使えなくなってくるのが、お腹がグッとせりだしてくる妊娠中期~妊娠後期。とはいえダボッとした服を通勤に着ると、ダラしなく見えそうな心配もありますよね。
そんなときに頼れるのが、マタニティブランド「ETTE(エッテ)」のきれいめパンツです。お腹まわりが苦しくないように作られているので穿き心地が快適。とろみ生地のブラウスを裾出しして着こなせばオフィスシーンにマッチしますよ。
「マタニティ用タイトスカート」はきちんと感があって楽ちん
マタニティウェアが本領を発揮するのが、実はタイトスカート。立体な裁断とストレッチ性が高い生地の合わせ技で、お腹を締めつけることなく穿きやすさ抜群。大きなお腹が目立たず、きちんとした雰囲気を演出します。
冬のニットには「マタニティ用フレアスカート」
冬のニットに合わせるならマタニティ仕様のフレアスカートがおすすめ。下半身をすっぽり包み込む安心感があり、きれいめなオフィスカジュアルに決まります。
しかもフレアスカートなら下にレギンスやタイツを着込めるので、冷え対策にも効果的です。
通勤パンツはUNIQLO(ユニクロ)「スマートアンクルマタニティパンツ」
マタニティの通勤パンツといえばUNIQLO(ユニクロ)! 「スマートアンクルマタニティパンツ」はラクな穿き心地に定評がある上に、オフィスにマッチするラインナップです。
通勤コーデにはAラインの白ブラウスがおすすめ。お腹まわりをすっぽりカバーしてスマートに着こなせます。