【ママのジャンパースカートコーデ】おしゃれママの「素敵な着こなし方」

最終更新日: 2024/02/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

サッと着るだけでサマになる「ジャンパースカート」は子育て中のママにぴったり。万能アイテムではあるけれど、今っぽく見せるにはどう着こなせばいいのでしょうか。

そこで今回は【ママのジャンパースカートコーデ】をご紹介。おしゃれなママモデルの素敵な着こなし方をチェックしていきましょう。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

着回しやすくて汚れが目立たない「黒のVネックジャンパースカート」

スタイリングが時短で決まるジャンパースカートは忙しいママの強い味方。着回し力の高さで選ぶなら「黒のVネックジャンパースカート」がナンバーワンです。

きれいめに着こなせる上に、汚れが目立ちにくいから子連れのお出かけに最適。トップスを替えるだけでコーデの印象がガラリと変わるので、毎日フル活用できますよ。

スッキリ見せたいときは「Iラインのジャンパースカート」

「とにかくスッキリ見せたい!」というママにはIラインのジャンパースカートがおすすめ。縦長シルエットを強調してコーデを引き締めます。

モデルさんはおしゃれな小物を足して、シンプルながらよそ行き感ある着こなしに更新。仕上げに白スニーカーを投入すれば大人カジュアルに決まります。

産前産後まで役立つ「キーネックのジャンパースカート」

流行りの「キーネックジャンパースカート」もおすすめの一枚。首元のキーネックがママコーデに抜け感を演出します。

実は産前産後にもお役立ち。ジャンパースカートのゆったりとしたシルエットがお腹まわりをさりげなくカバーしつつ、トレンド感を後押しします。深いキーネックを選んでおくと産後コーデに使いやすいですよ。

手持ちトップスの鮮度がアップ「ひとクセありのジャンパースカート」

ジャンパースカートはそれ自体に普段使い感があるため、ひとクセありデザインにも挑戦しやすいのがいいところ。グレーなど落ち着いた色を選ぶとさらにハードルがダウンします。手持ちのトップスを合わせるだけで、鮮度の高いレイヤードスタイルが楽しめますよ。

ランキング

  1. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  2. 【冬ディズニーコーデ21選】暖かくておしゃれ! 大人のための冬ディズニーの服装♪
  3. 卒業式・卒園式ママにおすすめ! おしゃれで上品なセットアップまとめ♪
  4. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【50代の髪型】パーマなのにオバさんぽくない! こなれヘアスタイル特集【ショート・ボブ・セミロング】
  7. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  8. 冬の”斜め掛けバッグ問題”を解決! 「アウターを羽織るときの掛け方」ベストアンサー
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  11. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  12. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  13. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  14. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  15. 50代・母親「顔合わせ」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  16. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  17. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  18. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  19. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  20. もこもこ袖のゆるニット、アウターには何を着る? 人気のボリュームニットに最適なコート&ジャケットコーデ18選♪