夏に便利なアイテムといえば「カップ付きキャミソール」。使いやすい万能インナーですが、見せキャミとして着るにはハードルがやや高め。大人が見せインナーとして使うには、どんなトップスを合わせるのが正解なのでしょうか。
そこで今回は【40代のキャミソール活用術】をご紹介。同世代おしゃれさんのスナップから、合うトップスと着こなし方のコツを解説します。
※こちらの記事では、コーデの参考としてスナップを選定しています。
【1】「シアーシャツ」のインナーに使う
最近のカップ付きキャミソールはそのまま1枚で着られるとはいえ、40代には難しく感じるもの。そこでおすすめしたい服が流行りの「シアーシャツ」です。ガバッと羽織るだけでコーデがこなれて見えますよ。キャミソールの下着感を解消しつつサラリと涼しげな装いに。
【2】「メッシュニット」のインナーに使う
「メッシュニット」は着こなしが難しそうに感じますが、実はカップ付きキャミソールと相性バツグン。ざっくりした編み目からキャミソールがチラ見えして今どきのルックスに。シーズンムードにマッチしつつ、清涼感たっぷりなレイヤードスタイルに決まりますよ。
【3】「ジレ・ベスト」のインナーに使う
今シーズンおすすめなのが「ジレ・ベスト」とのコンビ。下に着たキャミソールがチラリと覗きコーデの鮮度がアップ。しかもカッチリしたジレ・ベストのおかげでノースリーブの肌見せ感が落ち着き、40代の装いに馴染みます。
【4】キャミソールと「トップスの色」を揃える
「やっぱりキャミソールが見えるのは抵抗がある」という方は、キャミソールと同色のトップスを合わせてみて。キャミソールとトップスの境目が曖昧になるため違和感がありません。半袖ジャケットやベストとキャミソールの色味を揃えれば、インナーがすんなりコーデに馴染みます。