「今週は社外の人も多く集まる研修会」そんな日はいつもの通勤コーデより、少しきれいめを意識した社会人らしい服装で挑みたいもの。40代50代にとっては慣れているシーンかもしれないけれど、研修場所や時間など内容によって服装は変わってきます。
今回は#CBKモデルのスナップから、40代50代女性の研修におすすめのコーデをご紹介します。
※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
【暑い時期の研修に】軽やかなブラウスコーデ
まず多くの人が集まる研修の服装はモノトーンやネイビーなどシックな配色、かつシンプルにまとめることを心がけましょう。
暑い時期ならラッフルスリーブのブラウスを選んでみては。シンプルにまとめても適度に華やかな大人コーデに決まります。ボトムはタック入りパンツならウエスト周りをさりげなくカバーでき、40代50代に最適です。
【きちんと見せたい研修に】洗練感あるジャケットスタイル
ライトベージュのノーカラージャケットはサラッと羽織るだけでサマになり、きちんと見え効果も抜群。ジャケットはゆとりを持たせたデザインがおすすめ。インナーを選ばず合わせやすく、研修以外の日でも着回しやすいですよ。
【好印象を与えたい研修に】大人エレガントなデザインブラウス
ふんわりと結んだボウタイがエレガントな表情のボウタイブラウスをコーデのメインにしてみては? 視線を集めるきれいめブラウスは初対面の方にも好印象を与えます。
ただし研修によってはノースリーブだと不向きなことも。その場合は袖ありブラウスを選ぶか、カーディガンなどちょっとした羽織りを用意しておくと安心です。
【1泊2日の宿泊研修に】着心地を重視したセットアップ
1泊2日の宿泊を伴う研修なら、きれいめな印象はもちろん着心地のよさも重視。例えば配色トリムがメリハリをキープするアイボリーのニットセットアップは、ラフすぎずこなれた印象も与えてくれそうです。
また研修の服装は、参加経験のある方に事前に確認しておくのもコツ。あまり浮かないようなコーデを心がけましょう!