自然体のおしゃれもいいけれど、ピンと背筋を伸ばすようなクールなスタイルにも憧れます。上
品で知的で凛とした、緊張感のあるファッション。ブラックは、そんなイメージを持った特別な存在です。
確かにこの時期重さを感じることもありますが、着こなし次第で軽さを出して、こなれたコーデに仕上げれば問題なし。スタイリッシュでクールな装い、大人の”黒”に注目します。
もくじ
重くなりがちなオールインワン、小物でハズすのが正解です
この時期のオールインワンの着こなしポイントは、適度な肌見せ部分をつくって決して重く見せないことです。首回りから腕、くるぶしあたりできっちり肌の露出を計算して、のっぺり単調な重さをカットしましょう。
トップの部分に抜けができても、ボトムが重ければ台無しです。ちゃんとくるぶしが出るくらいのレングスで、足もとにも気をつけましょう。シューズとバッグもハズしの色でまとめれば、コーデにこなれが生まれます。
凛とした雰囲気を纏うような、洗練されたブラックコーデ
ハット、ジャケット、トップス、ボトム、頭の先からつま先まで洗練された雰囲気でまとまられたコーディネート。ひとつひとつのアイテムに素材やシルエットのこだわりが感じられ、スタイリッシュに仕上げています。
決して気取ったコーデに見せないおしゃれ上級者のテクニック。ゆったりめのサイズ感でトップを合わせるところも◎ マニッシュなジャケットスタイルにも、上品な女らしさを忘れていないコーディネートに脱帽です。
トランスジェンダーな魅力が漂う、ストライプのロングジャケット
メンズライクなコーディネートには不思議と女性らしさが漂うものです。マニッシュなアイテムを取り入れながら、同時にフェミニンも演出している。トランスジェンダーなファッションの魅力です。
アーチストを想わせるエッジの利いたストライプジャケットにさえ、どこか女性らしさを感じてミステリアス。スキニーパンツと合わせれば、タイトなシルエットにまとまってハットがぐっと活きてきます。
きっと女性にとってマニッシュなスタイルをすることは、女性らしさを演出することです。
メタリックシルバーでモードに遊ぶ、スタイリッシュなブラックコーデ
シンプルなスタイルも様になる薄手のロングコートなら、ジャケット代わりに便利です。トップスやボトムに物足りなさを感じたときに、ぱっと軽く羽織るだけでコーデがぐっと引き締まります。
全体的な肌の露出の少なさは、ボトムの裾で調節しましょう。くるぶしが出るくらいまで裾を上げ肌見せ部分をつくることで、見た目の重さが軽減します。さらにトレンドのシルバーのスニーカーを合わせれば、モードな遊びがプラスされコーデがスタイリッシュにまとまります。