春コーデにぴったり! ふわっと可愛い”トランスペアレント”って何!?

2015年の春からの新トレンド、”トランスペアレント”という言葉は「透き通った」「透過的な」という意味を持っています。
聞きなれたファッション用語で言うところの”シースルー”です。
この春からはコーディネートに”透け感”を取り入れるのがトレンド!
ふわっと可愛いトランスペアレントを取り入れて、春らしいコーディネートを楽しみましょう♪

今年はやっぱりスカートで透け感を♪

最もコーディネートに取り入れやすい”トランスペアレント”はスカートです。
チュールスカートやオーガンジーなど、透け感のある素材が重なっているものがおすすめ♪
特に”チュールだけ長いチュールスカート”には大注目です♡

重たいブラックは”透け感”で軽いイメージに♪

春のコーディネートの中にあると、ブラックは少し重い印象。
シアーな素材で”透け感”を出してふんわりと軽いイメージに仕上げましょう♪
軽いイメージにすることで、春コーデの中でも活躍してくれます♡

レースで可愛い透け感を♪

トランスペアレントの中にはたくさんの透け素材があります。
その中でもガーリーに着こなせるのが”レース素材”。
レースを透かして適度な肌見せをするのがポイントです♡

トレンドのミリタリースタイルもトランスペアレントで!

注目の”ミリタリースタイル”もトランスペアレントで決めればトレンド感満載のコーディネートになります♪
カモフラ柄のチュールスカートを取り入れると”ミリタリーフェミニン”に!
「ミリタリーは気になるけど女の子らしいスタイルが好き!」という方におすすめです♡

上品な”部分透け”も可愛い♡

“一部分だけに透け素材を使っているアイテム”も要チェック!
全体的にシアーな素材より”上品な透け感”を取り入れたい方におすすめです。
少しだけ見える肌は、健康的なイメージにもつながります♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha