もう買った? “ガウチョパンツ”、参考にしたい5つの着こなし術♡

この春、あらゆるブランドがこぞって新作発売しているNEWトレンドアイテム、それが“ガウチョパンツ”です。
「裾の広がった七分丈パンツ」 のことで、ゆったりと動きやすいのが特徴。街で目にする機会も多くなっているのではないでしょうか。
“ガウチョ”とは、南米の草原地域の民族のことで、彼らが身につけていたことから、この名前がつきました。
アパレルの世界では昔から、“ガウチョパンツ”は、「アラフォー」 から 「アラフィフ」 の女性が着る、いわゆる“おばさんパンツ”と思われてきました。でもこの春は、そんな“ガウチョパンツ”が、オシャレに進化を遂げて、NEWトレンドアイテムとして急浮上しています!
今回は、ゆるさがかわいくて、履き心地もバツグンな“ガウチョパンツ”の着こなしを5つ、ご紹介します♪
The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。