ダメージ加工のジーンズをきれいに着る! 4つの大人こなれコーデ♪

ダメージ加工のあるジーンズにどのようなイメージをお持ちですか?
古着風、ウィンテージ風、マニッシュ風、ハードな感じなど、どちらかというとカジュアルなアイテムのイメージが強いのではないでしょうか。
実はダメージ加工のジーンズは「オシャレなこなれ感」が出しやすいアイテムなんです
襟が伸びたトラーナーやTシャツと合わせるとユーズド感がありすぎるダメージジーンズですが、上手に着回すときれいめオシャレなコーデに仕上げることができます。
今回は、そんなダメージジーンズをきれいめに着こなすコーデを4つご紹介します♪

全身ホワイトコーデに白のダメージジーンズでナチュラルマニッシュ♪


白のトップスと白のスリムジーンズ、白スニーカーでまとめたホワイトコーデです。
ジーンズのヒザにはダメージ加工が施されていますが、”白”が清潔感あるカラーなので、ハードになりがちなダメージジーンズをナチュラルな印象にしています。
「ダメージ加工のジーンズに抵抗がある…」という方も取り入れやすい、おススメのアイテムです。

トレンチと合わせて大人女子コーデ♪


ベージュのトレンチコートにダメージ加工のブルージーンズが相性◎のコーデです♪
とろみ感のあるシャツをジーンズにインして着ることで、きちんと感が表現できていますね。
ダメージジーンズを使ったきれいめコーデの場合、ほかのアイテムにコンサバなきれいめアイテムを合わせることで、バランスが取りやすいんです。
赤のポインテッドシューズが差し色になっている、ステキコーデですね♪

ゆったりリラックスタイムに♪ 白のショートジーンズ


白のショートジーンズとくしゅっとしたカットソーが、ゆるかわいいコーデですね
ジーンズはカットオフの切りっぱなしダメージ加工されているデザインが特徴。
”休みの日にちょっとそこまで”なリラックスコーデです。

エレガントなブラウスを合わせて♪ セレブ風きれいめコーデ

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。