夏に向けて、ショップではオシャレなノーズリーブがたくさん並んでいますよね。
一方で
「二の腕が気になるからちょっと…」
「オフィスでは着れないからレパートリーに加えづらい」
といった理由でノースリーブのコーディネートを諦めていませんか?
着こなしのコツをつかめば、隠すよりも見せるほうがすっきり見せることのできる二の腕。
今回はノースリーブでもすっきり見える“痩せ見えコーデ”をご紹介いたします♪
ノースリーブ×ロンパース
ロンパースなどの上下がつながっているアイテムはダークカラーをチョイス。
全体がIラインになり、気になる二の腕から視線を外せます。
ただし、ロンパースだけで着てしまうとどうしても野暮ったくなってしまうので要注意。
必ずアクセサリーやバッグ等の小物を添えて格上げしましょう◎
薄手のカーデ×ノースリーブ
ノースリーブを着こなす上で一番手っ取り早いのが、手持ちの薄手のカーデと合わせること。
”仕事中は羽織ったまま”→”仕事が終わったら肩掛け”
といったON・OFFの切り替えもすぐにできるので、オフィスカジュアルにもとっても便利♪
もしアフターファイブに職場の人達と飲み会…なんてイベントがある日なら、
”仕事中の表情とはまた違った一面にドキッ”
なんて、ギャップを見せることもできますよ♪
ゆるやかノースリーブ
たくさんあるノースリーブの種類の中でも、比較的布面積が多いタイプになります。
また、露出度を保ちながらも上品な印象を与えることができるので、デートやちょっとしたパーティーにもぴったりです♪
変形袖×ノースリーブ
袖がフリルのようになっていて正面から見ると二の腕が少し隠れるので、痩せ見え効果抜群!
ノースリーブの中でも抵抗なく挑戦できる種類だと思います。
とても華やかな印象を与えることができるので、いつもベーシックなアイテムに頼りがちな人にもオススメです。
少し肌寒い時はせっかくのフリル袖が隠れてしまわぬよう、カーディガンではなくショールなどをふんわりまとってみましょう◎
いかがでしたか?
これまでなかなか手が出せなかったノースリーブも、痩せ見えするコーディネートのコツを知っておけば怖くないんです◎
この夏は思い切ってノースリーブに挑戦して、ヘルシーな肌見せを楽しみましょう♪
ライター:puraha