シャツをオシャレに着こなそう! 大人女子おすすめコーデ

最終更新日: 2023/04/06
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

暑くなってきて上着が要らなくなってきましたね。朝晩は冷えるといっても、昼間は半袖でも良いくらいです。とは言え、お出かけのときに半袖だけ、といわけにもまだいきませんよね。
そこで今回は、シャツ一枚で着れるコーデを 紹介したいと思います。
かっこよくシャツを着こなして「できる女」を演出しちゃいましょう♪

1.白シャツで「できる女」コーデ

何といっても、シャツといえば白シャツですよね。
白シャツは欠かせないアイテムだからこそマンネリになりやすくもあります。ただ一枚着るだけだと
リクルートっぽいスタイルになってしまったりと意外と難しい白シャツ。
そんな白シャツをかっこよく着こなすコーデを紹介いたします。

足元をレオパード柄でオシャレ度アップ。デニムをロールアップしてスッキリした印象になります。

小物を上手に使ってかっこいい「大人女子」を演出しちゃいましょう。

アクセントにニットをプラス。きれいな柄のストールを合わせてもかわいいですよね。

2.ギンガムチェックのシャツで「かわいい大人女子」コーデ

「できる女」の中にギンガムチェックのかわいさをプラスして、甘辛ミックス「大人女子」の完成です。


ガウチョパンツでキレイめコーデです。白スニーカーがカジュアルダウンのポイントです。


白スカートでさわやかさが引き立ちます。ミモレ丈で ”きちんと感” のあるコーデになります。

3.デニム色シャツで「できる女」コーデ

ちょっとカジュアルになりがちなブルーデニム色のシャツ。
首元を開けたり、白色をもってくると顔映えがきれいになります。
はっきりした色と組み合わせるのが、失敗しにくいコーデのポイントです。

キリっとしたコーデのポイントはパンプス。足元を引き締めると「できる女」度がアップしますね。


カーキと合わせて女性らしい色合いのコーデです。きちんと感のコーデにはミモレ丈がマストですね。

意外と難しいシャツの着こなし。みんなが着るアイテムだからこそやぼったくなったり、マンネリ化しやすいですよね。だからこそ、小物を取り入れてオシャレに着こなしたいものです。

かっこよくシャツを着こなして「できる女」を演出しちゃいましょう♪

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  6. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  7. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  8. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  9. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!