シャツをオシャレに着こなそう! 大人女子おすすめコーデ

暑くなってきて上着が要らなくなってきましたね。朝晩は冷えるといっても、昼間は半袖でも良いくらいです。とは言え、お出かけのときに半袖だけ、といわけにもまだいきませんよね。
そこで今回は、シャツ一枚で着れるコーデを 紹介したいと思います。
かっこよくシャツを着こなして「できる女」を演出しちゃいましょう♪

1.白シャツで「できる女」コーデ

何といっても、シャツといえば白シャツですよね。
白シャツは欠かせないアイテムだからこそマンネリになりやすくもあります。ただ一枚着るだけだと
リクルートっぽいスタイルになってしまったりと意外と難しい白シャツ。
そんな白シャツをかっこよく着こなすコーデを紹介いたします。

足元をレオパード柄でオシャレ度アップ。デニムをロールアップしてスッキリした印象になります。

小物を上手に使ってかっこいい「大人女子」を演出しちゃいましょう。

アクセントにニットをプラス。きれいな柄のストールを合わせてもかわいいですよね。

2.ギンガムチェックのシャツで「かわいい大人女子」コーデ

「できる女」の中にギンガムチェックのかわいさをプラスして、甘辛ミックス「大人女子」の完成です。


ガウチョパンツでキレイめコーデです。白スニーカーがカジュアルダウンのポイントです。


白スカートでさわやかさが引き立ちます。ミモレ丈で ”きちんと感” のあるコーデになります。

3.デニム色シャツで「できる女」コーデ

ちょっとカジュアルになりがちなブルーデニム色のシャツ。
首元を開けたり、白色をもってくると顔映えがきれいになります。
はっきりした色と組み合わせるのが、失敗しにくいコーデのポイントです。

キリっとしたコーデのポイントはパンプス。足元を引き締めると「できる女」度がアップしますね。


カーキと合わせて女性らしい色合いのコーデです。きちんと感のコーデにはミモレ丈がマストですね。

意外と難しいシャツの着こなし。みんなが着るアイテムだからこそやぼったくなったり、マンネリ化しやすいですよね。だからこそ、小物を取り入れてオシャレに着こなしたいものです。

かっこよくシャツを着こなして「できる女」を演出しちゃいましょう♪

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。