夏のイベントは浴衣が着たい! おすすめ浴衣コーデ6選!

最終更新日: 2023/05/16
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

今年もやってきました、浴衣の季節!
いろんなブランドから新作の浴衣が出始めましたね。見ているだけでウキウキしてしまします。
最近は気軽に着る機会が増えてはきているものの、実際着るとなると気をつけたいこともいっぱい。
「髪型はどうしよう」とか「バックは何をあわせよう」とか。

せっかく浴衣を着るからには、楽しみたいですよね。事前にしっかり準備して、浴衣の夏を楽しんじゃいましょう!

1.さわやかに白地の浴衣

ぱっと華やぐ白地の浴衣。淡い色合いは、はかなさ・けな気さ・かわいらしさを感じさせます。


帯の色を反対色にすることで、元気な印象になります。
カジュアルな着こなしには、かごパックとサンダルがぴったりです。

ピンクの花柄で女性らしい浴衣コーデ。帯を同系色にするのが大人っぽく仕上げるポイントです。

シックな金魚柄が大人っぽい印象の浴衣です。今年も古典柄は人気が高いアイテムのひとつ。
押さえておきたい柄ですね。 

2.濃い柄で大人っぽい浴衣コーデ

濃い色は引き締めてくれるので、ぐっと大人っぽい印象になりますよね。
バリエーションが多いので、お気に入りの一枚を探しやすい色です。
 


浴衣の柄は大人っぽいけれど、朱色の縮緬帯を使うことでかわいらい印象になります。
柄がシンプルなだけに帯の色が映えるコーデです。


モダン柄の黒浴衣です。帯を柄と合わせるとシックな印象になります。

藍色の花火柄。帯のグラデーションが映えてキレイめなコーデです。

年々いろいろな柄の浴衣や飾りアイテムが出て、好みのコーデを選びやすくなってますよね。
シンプルにみえて生地と帯の色や素材、ちょっとした小物の合わせ方で全く違った印象になる浴衣。
せっかく着るなら出始めの今の時期から、じっくり選んでおきたいですよね。

お気に入りの浴衣を自分らしく着こなしてみませんか?

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  17. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  18. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)