こなれて見える人の共通点は、3つの着こなしポイントにあり♡

ベーシックな服を着ているのに、なぜかおしゃれな人っていますよね。
そこには、こなれて見えるある共通点があるんです。
今回は、ここさえ押さえておけば大丈夫! という着こなしポイントをご紹介します。
手元、襟元、足首の3点が何より重要です。おしゃれ女子の着こなしをぜひ参考にしてください♡

リネンシャツの袖をまくってこなれた印象に♩

q353tdoqlj3k8srbicwb

夏に欠かせないリネンシャツは、袖をひじまでまくることで、さりげないこなれ感を添えます。
前ボタンをカシュクール風にアレンジして、さらにおしゃれ度を加速していますね。
ボタンをはずし、カフス部分を半ロールして“ちょい折り”するのがポイントです♩

ロングシャツは、ゆるっと袖あげするのがちょうどいい♡

oxqwbdwz4ndm3eh6tmh0

着るだけでおしゃれな雰囲気が漂うロングシャツ。
袖口を大きめに折って、ゆるっと袖を上げるのがちょうどいいスタイリングです。
メンズライクなアイテムはたくし上げて肌見せするのが、こなれ感を出すカギになります。

王道の白シャツは襟元に立体感をもたせる♩

yat9r355hqnpj4er4rff

王道の白シャツは、襟を少し立たせて立体感を出すことで、クラスアップされた佇まいになります。
ボタンをはずして襟元に空気感をプラスするのもポイントです。
やわらかい洗練された表情になりますね♩

ロールアップして足首を見せる♡

qkqlt7acgaqjyvschllb

裾の部分が見えるようにロールアップをして、足首を見せるのがこなれ感を出す鉄則。
カジュアルなスニーカースタイルに相性抜群です。
裾と靴の間は、こぶし一つ分くらいのあきがキレイに見える目安ですよ♩

パンプスで甲を見せて女度アップ!

tfxylle7lkwjfwcup2pe

七分丈のパンツは、ロールアップせずに足首が見える便利アイテム。
パンプスと合わせて、甲を見せることで女っぷりが上がります。
足首が美しく際立っていますね♩
ぜひ参考にして、こなれて見える着こなしに挑戦してください。

The following two tabs change content below.

Mai

アパレル販売員を経て、企画、海外バイヤーとしてショップブランディングを10年間。今はネットショップ運営兼ライターとして3年間活動しています。