今買って秋まで着られる♪ セールで狙い目のアイテムとは?

店舗でもネットショップでも、夏のセールが始まっていますね。
この時期は、ほしかったアイテムをお得に手に入れている人も多いのではないでしょうか。
せっかくお買い物をするなら、夏が過ぎても着回せるアイテムがおススメです。
今回は、秋まで着まわせるアイテムを使ったコーデをご紹介します♪

きれいめオールインワンとGジャンで、合わせやすい普段着コーデ


光沢のあるグレーのオールインワンとGジャン、白のモカシンのコーデです。
オールインワンは今シーズンのトレンドなので、セールで見かけることが多いアイテムなのではないでしょうか。
オールインワンには、一見オシャレすぎてハードルが高いイメージがありますが、シンプルなデザインと色のものを選べば、案外普段のコーデに取り入れやすいアイテムなんです♪
ベーシックなGジャンと白のモカシンを合わせることで、安心感あるコーデになっていますね♪

カジュアルなオールインワンは、旬のカーキシャツと合わせて最旬コーデ♪


黒のオールインワンにカーキのシャツを羽織り、アイスブルーのパンプスを合わせたコーデです。
こちらのオールインワンはカットソー素材で、パンツの裾にリブの入ったカジュアルなデザインが特徴です。
今旬の”カーキ”シャツを使ったマニッシュなイメージに、キレイなカラーのパンプスをプラスすることで、全体にこなれ感のあるニュアンスがあります。
足首が見える短め丈のパンツに、とんがった靴を合わせることで足の甲が見え、足がスッキリ長く見える効果も♪

タンク型ワンピースは、アウターと相性のよいベーシックなコンサバアイテム♪


グレーのタンク型ワンピースに黒のブルゾン、白サンダル×黒ソックスのコーデです。
こちらのコーデのブルゾンはシースルー素材を使った個性的なデザインですが、透け感がない長めのアウターを合わせても、同じようなニュアンスにすることができます。
ワンピースはすとんとしたストレートなタイプのデザインで、夏場はさっと着られて普段着に便利なアイテムです。
ひんやりして肌寒い季節には、ワンピースの上にカーディガンやコットンジャケットなどを羽織るのも好相性♪
一枚持っておくと、春から秋口まで長い間便利に合わせやすいのでおススメです♪

デニムのコートで大人っぽく♪爽やかストライプのワンピース♪


ストライプのワンピースに、デニムのロングコートのコーデです。
ストライプも今年のトレンドアイテムのひとつですね。
爽やかで細見え効果があり、きれいめなコーデにも使える白地のピンストライプは、夏にはピッタリのアイテムですが、無地のアウターと合わせるとまた違ったニュアンスが楽しめます。
ワンピースと同じくらいの丈のデニムコートを合わせることで、カジュアルなのに少し大人テイストが感じられますね♪
短めの丈のアウターを合わせるとかわいい感じになり、色々な着こなしが楽しめます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。