ロングカーデ×ミニ丈の足元に迷ったら “ロングブーツ” がおすすめ♡

この秋、ロングカーディガンと合わせてミニ丈もトレンドとなっています。ロングカーディガン×ミニ丈で露出しすぎず、隠しすぎずの絶妙なレイヤードが楽しめます♪
一方で、足元に何を合わせたら良いのかいつも悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
秋の雰囲気を味わうのであれば、思い切ってロングブーツをチョイスするのもおすすめです♪

男性ウケのいいニーハイブーツはミニ丈のボトムスと相性抜群

ミニ丈のワンピやショートパンツにぴったりなのが、ロングブーツ。特にニーハイ丈のものです。
ニーハイは男性ウケがとても良いため、デートには最適です。ただしニーハイそのものは最近のトレンドから遠ざかっているので、おしゃれとの両立で悩ましい面も。
この点、ニーハイ丈のブーツであれば取り入れやすく、解決策となってくれます。
モデルさんは太ももを覗かせている一方で、デニムショーパンを選ぶことでいやらしくならず、少しヘルシーな印象をプラスしています♪

オフィスのベーシックスタイルでのロングブーツはヘビーにならないように気をつけて


こちらはオフィスにもOKなシンプルでベーシックなスタイル。
モノトーンとベージュの組み合わせなら、たとえプチプラアイテムであってもシックな高級感が出せるのでオフィスには特におすすめです。
スナップのロングブーツはレインブーツですが、普通のブーツとイメージはあまり変わらないでしょう。こんなデザインのレインブーツは一足あると重宝します。
足元が覆われてしまう分、手首を出して全身がヘビーにならないように心がけましょう。
 

ニーハイ丈ブーツの落とし穴はボトムスで解決♪

実はニーハイブーツには落とし穴があります。ニーハイで足をほとんど覆ってしまうため、足が短く見えてしまうことがあるんです。
これを防ぐためには、モデルさんのようにウエスト位置が高めのボトムスをチョイスしましょう。これでニーハイブーツの欠点をカバーできます。
今の季節であればここにトレンドのロングのアウターを合わせてもとってもかわいいと思います♪

いかがでしたか。
季節の変わり目はアイテム選びに悩みがち。少しだけロングブーツを先取りしたら、お悩み解消になることもあります♪

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。