忙しい朝も悩まず便利♪ 夏を乗り切る「ワーク・スマート」な着こなし術

スーツを着るだけでは乗り切れない季節がやってきました。オフィスは冷房、通勤は汗対策とシーンに合わせたコーデを考えて服選び。基本のコーデを作っておくと忙しい朝にも悩まず便利です。おしゃれ感も兼ね備えた着こなし術、必見です!

クライアントと会う日はジャケットマスト、サマー素材できちんと感

会社外でアポイントメントがある日はきっちり感に欠かせないジャケットはマストアイテム。夏に適したUV加工や薄めの涼しい素材をチョイス。スナップのようにインはコンビネゾンで今らしさもプラスしておしゃれさも忘れずに。グレーワンカラーコーデにトレンドのローファー靴でスタイリッシュな印象です。

おしゃれ上級者は、今旬のサロペットをスマートなワークスタイルに変身

休日にも活躍のサロペットはピンストライプを選べば着やせ効果もあります。プラスベルトのウエストマークでダブル効果、きっちり感効果と一石二鳥。白いカットソー素材のジャケットとコーデでさわやかに。はおるだけで決まる簡単スタイルが便利です。

とろみシャツ、ワイドパンツ、着心地もよくデスクワークにも重宝

今季のとろみは上品な女らしさを表現するのに最強な素材。今らしく大きめデザインで余裕のあるシルエットが着心地がよく、長時間のデスクワークにもぴったり。ボトムも柔らかな素材にワイド幅なデザインで涼しく着れますね。ロングニットカーデは冷房対策になるだけでなくコーデを完成させるおしゃれな一枚です。

アイテム数が最小限になるこの季節にぴったりのセットアップ

ほどよいVネックが上品な胸元でオフィスにもぴったりなプルオーバーとタイトスカートを合わせたセットアップ。
ボックスシルエットは一枚でも使える便利なアイテムです。シンプルにスマートに~エッジな靴を合わせるとそのままアフター5にも、できる女のコーデです♪

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。