痛い靴ずれ! 新しい靴を買ったら知っておきたい対処法と防止法

季節が変わり、そろそろ新しい靴を購入し始めた頃でしょうか?
特に秋はローファーなどの固い靴が主流に。
痛くなってしまう前に靴擦れの知識を頭の隅にでも置いておくと良いと思います。

新しい靴を買うときのポイント。どんな靴でも試着は必ずするべし!


jrpc3dhdajbwavbnlhrs


ついつい新しい靴には目をとめてしまいます。
余り時間がなかったりするとサイズだけ確認して即購入なんてことしてませんか?
しかし試着は必ずするべき、出来れば1分以上、可能であれば数歩歩いてみましょう。
また時間帯も大切、お昼の13~15時くらいがベストです。

硬い革靴にはお家にある“ある物”で靴擦れ防止の裏技を


nksrbnyfoetgktbyersb


革靴は履いているうちに足に馴染んできます。
しかしそれまでが長く、靴擦れも起こりやすいです。
そんな革靴には家にある石鹸をかかと部分に塗り滑りやすくするのがオススメ。
もしくは足に直接ワセリンを塗るのも効果的です。
保護効果も期待できます。

すでにできてしまった靴擦れには? 対処となるべく早く直す方法


frzykxq6xtw686c3oyop


まず、外出先で靴擦れが出来てしまった場合は早急に洗って保護しましょう。
あれば絆創膏、なければポケットティッシュなどでも有効です。
水ぶくれには決して触れず自然治癒を待ちます。
治るまでは靴擦れができた靴は履かないようにするのが早く直すコツですね。
安静にしておくのもポイントです。

痛い靴擦れは出来ないように予防するのが一番です。
靴擦れは足と靴との摩擦によって出来るので、正しい歩き方や摩擦を最小限にするように心がけるだけでも違いますよ。
これで新しい靴も怖くないかも!
 

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)