足が長く見えるスニーカー♪ スタイルよく見せるコーデとは?

最近、足元にスニーカーを合わせるコーデをよく見かけますね。
スニーカーはきれいめなアイテムをカジュアルダウンしたり、可愛い系コーデにスポーツテイストを加えたりできる、便利なアイテムです。
それに何といっても、歩きやすく足に優しいのがスニーカーの良さですよね。
しかし一方で、スニーカーにはスタイルをよく見せるのが難しいという面も。
今回は、スニーカーで足を長く見せるコーデをご紹介します♪

ストライプのパンツで足長効果も♪ トップをコンパクトにしてきれいめコーデ

フレアースリーブのオフ白トップスに黒地のストライプパンツ、スニーカーのコーデです。
ストライプのパンツは足を長く見せてくれますが、こちらのスナップのような黒地のピンストライプには、足が細見えする効果も♪
パンツは短め丈で足首を出し、グレーのスニーカーをすっきりと見せるテクニックにも、足を長く見せる効果があります。
トップは袖フリルでボリュームを出し、パンツにインして着ることでボトムラインを長く見せ、全身のバランスがよくなります♪

それでも気になる方には、プラスアルファ足長効果のあるアイテムを取り入れるのをおすすめします。
こちらのスナップではロングネックレスが細見えを後押し。ストライプと相まって上品に仕上がっています♪

白パンツと白スニーカーの同系色で視覚的に足長に♪ デニムシャツをプラスしたこなれ感

デニムのシャツに白のパンツ、白のスニーカーを合わせたコーデです。
白のパンツと白のスニーカーを同じカラーに統一することで、足を視覚的に長く見せる効果があります。デニムのシャツの袖とパンツの裾をロールアップして手首と足首を出し、すっきり着こなすことがポイントに。
スニーカーはハイカットではなく、ローカットのものがおすすめです。

ガウチョパンツとスニーカーは好相性アイテム♪ すっきりと大人きれいなコンサバコーデ

黒のカーディガンに白のインナー、黒のガウチョパンツに白のスニーカーを合わせたモノクロコーデです。ふくらはぎくらいの丈のガウチョパンツとスニーカーは、とても相性がいい組み合わせです。
スニーカーから靴下が見えると足が短く見えてしまうので、スニーカーから見えないような短めの靴下を履くことが足をすっきり見せるコツです。
カーディガンやインナーはあまり丈が長くないアイテムを合わせて、ボトムを長く見せましょう♪

ショートパンツで足を長く見せる、夏の爽やかオールホワイトコーデ♪

オーバーサイズの白プリントTシャツに白のショートパンツ、白スニーカーの全身白コーデです。ショートパンツであえて思い切り足を出すのも、夏ならではの着こなし方ですね♪
足を長く見せるには、本来なら足の甲が見えるパンプスなどのデザインが最適です。
スニーカーは足の甲が見えず、足首まで詰まっているのが特徴なので、もともと足が短く見えてしまいがちな靴なのですが、ボトムの丈やトップの分量を工夫することで、足を長く見せることもできます。
ボトムの丈が中途半端だと、もったりと重くなり膝下が短く見える原因に。
ミニスカートやショートパンツで足を出すか、ふくらはぎ丈のボトムにコンパクトなトップスを合わせ、全身のバランスを整えたコーデが最適です♪

トップスを淡い色で♡ ブラックボトムス&スニーカーで足長コーデ

ピンクニットとメンズライクなアイテムを合わせた甘辛カジュアルコーデ。
トップスの淡い色を主役に、他のアイテムの色は抑えめのトーンにすると、上半身に目線がいくのでスタイルアップ効果が期待できます。
パンツ、スニーカーを黒にすれば、色でつながるのでさらに足長効果が♡ カジュアルでも女の子らしくキマるスタイルです。

ブラックのシンプルワンピースは、タイツ&スニーカーで縦のラインを強調してコーデ

ストンと落ちるシンプルなシルエットのワンピースは、これだけでもスタイルアップが狙えるアイテムです。きれいめなので、パンプスを合わせることも多いかもしれませんがスナップのようにMA-1、スニーカーと合わせてあえてカジュアルダウンして着こなすのも可愛いです。
ワンピース~スニーカーまで、ブラック一色で統一すれば縦のラインが強調されてスタイルよく見えますよ♪

ナチュラルガーリーなピンクのニットアップもスニーカーで抜け感を意識

おしゃれには欠かせなくなったニットアップ。
タイトなミモレ丈のスカートタイプなら、ウエストインして着こなすだけで足長に見える便利なアイテムです♡
ホワイトのスニーカーを合わせれば、可愛さも残しつつ、ナチュラルなカジュアルガーリーコーデになります。スニーカーと肌見せで、抜け感とヘルシーさをアピールして着こなしましょう。

ワイドパンツなら、スニーカーでも簡単にスタイルアップが叶う♡

きれいめなコーデに使うことの多いワイドパンツですが、万能なアイテムなのでスニーカーとも相性抜群です。
楽ちんなスニーカーをきれいめに履きたいときにおすすめです。靴が見える面積が少ないので、普段ヒールが多い方でも抵抗少なく履けるはずです♪

2017年2月27日 mamiko 更新
2017年7月20日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。