シーズンレスの定番アイテムと言ったら「デニム」が思い浮かびますよね。特に休日のランチやショッピングなど、オフシーンのコーディネートにデニムを選ばれる方は多いのではないでしょうか?
一方、定番だからこそ周りと似たコーディネートにもなりがちなアイテムですよね。
今回は多くの方が持っていそうなデニムを、新鮮にアレンジしたコーディネートをご紹介します。 ひと味違った着こなしで、周りと差を付けた秋のスタイリングを楽しみましょう♪
もくじ
ホワイトカラーのレースブラウスで、クラッシュデニムをレディに着こなす
スキニーシルエットのクラッシュデニムと、チュニック丈のブラウスのコーディネートです。
比較的ハードなイメージのクラッシュデニムですが、明るいホワイトカラーとレース素材のトップスで、フェミニンな印象に仕上がります。
パステルピンクの厚底パンプスでコンサバテイストをプラスしていますが、マニッシュな中折れハットと合わせたコーディネートで、こなれたMIXスタイルが完成します。
シャープなブラックカラーのスキニーデニムをしっとり素材でフェミニンにアレンジ
ブラックカラーのスキニーデニムはシャープなイメージになりやすいアイテムですが、落ち感のある柔らか素材のブラウスとスカーフを取り入れることで、優しい女性らしさをプラスできます。
モノトーンコーデにオックスフォードシューズなどを合わせたマニッシュなスタイリングに “フェミニンな印象” をプラスしたいときは、しっとりとした素材や透け感のある素材のアイテムを取り入れてみてください。
カジュアルなGジャンをチュールレーススカートでコンサバテイストにシフトする
カジュアルなスタイリングやスポーティーな着こなしで取り入れやすいGジャンも、チュールレーススカートとのコーディネートで、レディなMIXスタイルにアレンジできます。
カジュアルアイテム+透け感のある素材やふんわりとしたフレアースカートとのスタイリングで、女性らしさをアピールできますよ♡
鮮やかなカラーのバッグを取り入れることで、ほどよい華やかさもプラスされます。デートやショッピングにもぴったりですね。
コンパクトなロングカーデとカラーパンプスで、シンプルコーデをスタイリッシュにランクアップ
シンプルなスキニーデニムにホワイトカラーのタートルニットを合わせた、秋らしいスタイリングです。 比較的ベーシックなコーディネートですが、トレンドのロングカーデを取り入れることで洗練された着こなしに。
ホワイトカラーのニットと優しいピンクカラーのパンプスで、さらに女性らしい印象に仕上がります。 デニムをコンサバイメージで着こなしたいときは、コンパクトなシルエットの羽織りをチョイスすると、スタイリッシュなきれいめコーデが完成します。
デートシーンでは、バッグをパンプスに合わせたピンクカラーに替えて、パールのロングネックレスを合わせた、レディなMIXスタイルにアレンジしてみてください♡
大人の余裕が漂う♪ デニムパンツのワンカラーコーデ
今季はフレアシルエットのデニムパンツが大豊作。同系色のシャツを合わせれば、大人ならではの上品なワンカラーコーデが完成します。トップスをフロントインして腰位置を強調すると、脚長効果もバッチリ。
サロペットで定番デニムのマンネリを解消!
定番のデニムアイテムに飽きているなら、デニム素材のサロペットに挑戦してみましょう。サロペット自体にインパクトがあるため、シンプルなインナーを合わせるだけでコーデが完成します。細身のシルエットを選ぶと大人っぽい仕上がりに。
ジャケットを合わせたきれいめカジュアルコーデ
アラサー&アラフォー世代なら、デニムパンツをきれいめに着こなしたい日もありますよね。カチッとしたジャケットを投入すれば、ラフなパンツもきれいめな雰囲気に。華奢なアクセサリーを合わせると上品度がさらにアップしますよ♪
デニムパンツを甘めブラウスのアクセントに
アラサー&アラフォー女子にはちょっぴり勇気がいる甘めブラウス。デニムパンツでカジュアルな要素を加えると、ガーリーなトップスも難なく着こなせますよ。面積の大きいボトムスにラフなデニムパンツを選んでいるため、ピンクの小物を合わせても甘くなりすぎません♪
2015年10月18日 公開
2022年8月17日 山本茉莉 更新