アラサー&アラフォー女子に着てほしい♡ 定番デニムの洗練アレンジ4コーデ

シーズンレスの定番アイテムと言ったら「デニム」が思い浮かびますよね。特に休日のランチやショッピングなど、オフシーンのコーディネートにデニムを選ばれる方は多いのではないでしょうか?
一方、定番だからこそ周りと似たコーディネートにもなりがちなアイテムですよね。
今回は多くの方が持っていそうなデニムを、新鮮にアレンジしたコーディネートをご紹介します。 ひと味違った着こなしで、周りと差を付けた秋のスタイリングを楽しみましょう♪

ホワイトカラーのレースブラウスで、クラッシュデニムをレディに着こなす

スキニーシルエットのクラッシュデニムと、チュニック丈のブラウスのコーディネートです。
比較的ハードなイメージのクラッシュデニムですが、明るいホワイトカラーとレース素材のトップスで、フェミニンな印象に仕上がります。
パステルピンクの厚底パンプスでコンサバテイストをプラスしていますが、マニッシュな中折れハットと合わせたコーディネートで、こなれたMIXスタイルが完成します。

 

 

シャープなブラックカラーのスキニーデニムをしっとり素材でフェミニンにアレンジ

ブラックカラーのスキニーデニムはシャープなイメージになりやすいアイテムですが、落ち感のある柔らか素材のブラウスとスカーフを取り入れることで、優しい女性らしさをプラスできます。
モノトーンコーデにオックスフォードシューズなどを合わせたマニッシュなスタイリングに “フェミニンな印象” をプラスしたいときは、しっとりとした素材や透け感のある素材のアイテムを取り入れてみてください。

カジュアルなGジャンをチュールレーススカートでコンサバテイストにシフトする

カジュアルなスタイリングやスポーティーな着こなしで取り入れやすいGジャンも、チュールレーススカートとのコーディネートで、レディなMIXスタイルにアレンジできます。
カジュアルアイテム+透け感のある素材やふんわりとしたフレアースカートとのスタイリングで、女性らしさをアピールできますよ♡
鮮やかなカラーのバッグを取り入れることで、ほどよい華やかさもプラスされます。デートやショッピングにもぴったりですね。

 

 

コンパクトなロングカーデとカラーパンプスで、シンプルコーデをスタイリッシュにランクアップ

シンプルなスキニーデニムにホワイトカラーのタートルニットを合わせた、秋らしいスタイリングです。 比較的ベーシックなコーディネートですが、トレンドのロングカーデを取り入れることで洗練された着こなしに。
ホワイトカラーのニットと優しいピンクカラーのパンプスで、さらに女性らしい印象に仕上がります。 デニムをコンサバイメージで着こなしたいときは、コンパクトなシルエットの羽織りをチョイスすると、スタイリッシュなきれいめコーデが完成します。
デートシーンでは、バッグをパンプスに合わせたピンクカラーに替えて、パールのロングネックレスを合わせた、レディなMIXスタイルにアレンジしてみてください♡

 

 

 

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。