大人女子の秋冬カラーコーデ術♡ ボルドーでもっとフェミニン、もっとセクシーに!

最近耳にすることの多いボルドー、バーガンディ、ワインレッド。どれもワインカラーですが、微妙に色彩が異なります。
明るい順から並べると、
・ワインレッド(紫味の強い赤)
・ボルドー(茶色味の強い赤)
・バーガンディ(紫味の強い赤)
となります。
とは言うものの、実際はブランドによって表記はまちまち。あんまり厳密には考えず、みなさんの感覚で良いと思います♪

ワインカラーをコーデにプラスすれば上品なフェミニンスタイルに。
一方ではセクシーさを演出するカラーです。
今回はワインカラー「ボルドー」を使いこなしたコーディネートをご紹介します♡

ジーンズ派におすすめ!「ボルドー×インディゴ」でマニッシュ♪

ボルドーはインディゴブルーやグレーと相性の良い色です。
モデルさんはボルドーをトップスに、ジーンズとハットをコーデしてマニッシュなスタイルに仕上げています。マニッシュの中にボルドーで女性らしさをアピールしていますね♡

グレーのフリンジバッグをプラスして、オシャレ度がワンランクアップしています。

 

上品なフェミニン派は「ボルドー×ブラック」でコーデ♪

ブラックのノーカラーコートから少しだけ覗くボルドーカラーが上品なフェミニンスタイルを完成させています。
ボルドーは女性をやさしくきれいに見せてくれる深みのある上品なカラー。今季のトレンドカラーのひとつでもあります。冬のコーデに多いダークカラーの差し色にも持ってこいです♡

きれいめ大人カジュアル派は「ボルドー×ホワイト」♪

ブラック×ホワイトだとメリハリが強くインパクトのあるコーデになりますが、「ボルドー×ホワイト」なら少しソフトな印象の女性らしいコーデになります。
スナップのようにベージュのバッグがスタイル全体のニュアンスカラーとなり、大人感のあるスタイルにまとまっています。
足元もきちんと感のあるレースアップシューズでオフィスシーンやお出かけに良いですね♪

トレンド派には「ボルドー×グレー」で決める♪

トレンドのショートパンツとロングカーディガンのコーデにボルドーを差し色にしたカジュアルスタイル。
ニーハイブーツを合わせてカジュアルの中にセクシーさもプラスされていますね。
グレーとボルドーは馴染むカラーコーデなのでおすすめです♪

断然レディ派は「ボルドー×ブラック」+ファー小物を♪

ボルドーはブラックと合わせると落ち着きのある上品な印象になります。
ボトムをボルドーにすることでブラックコーデも重くなりません。
モデルさんのようにボルドー×ブラックのコーデにファー付きのバッグ、パールやビジューのネックレス等をプラスすると華やかさが出て女性らしさをアピールできます。

 

 

 

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。